2006GW、マイルで特典旅行計画中

ただ今、早くもゴールデンウィークの旅を計画中。エールフランスのフライングブルーのマイルもかなり貯まったことだし、特典旅行でゴージャスにビジネスクラスでイスラエルに行くことにして予約完了!奇しくも5/2夜便出発でまだ空席があったので(普通の人は、4/29に出発するパターンが多いのでしょうが、昨年の経験から後半出発は予約取りやすいことに気づいたのだ)、翌週まる1週間休んで堂々の12連休!うっとり・・

旅行好きが災いして貯金は少なめだけど、マイル・リッチな私。
今回もエコノミーなら80,000マイル、ビジネスなら120,000マイル。40,000マイルの違いなら、迷わずビジネスでしょう。と、いうのもディスカウントで購入する場合を考えると、エコノミーは¥150,000くらい、ビジネスなら¥500,000超。コストパフォーマンスで断然ビジネスの勝ち、なわけです。
自称マイラー的意見では、特典はビジネスクラスで使え!です。

地中海沿岸の国が大好きで、ある友人には、きっと前世は地中海の、とある島の女だったのだろうと言われるくらい。と、いうのも、地中海上で訪れた島、西から順に、イビサ、マヨルカ、シチリア、エーゲ海の島々(ミコノス、サントリーニ、パロスなどなど)。確かに言葉は通じないのに、なんだかわからないけど、地中海沿岸はアメリカとかより快適なんだなぁ。と、思い込んでるだけかもしれない・・・
2003年9月にレバノン、シリア、ヨルダン(時間見つけて、いつか写真UPしますね)を2週間かけて旅行して以来の中東でもあるし、かつ地中海沿岸。わくわくします。何と言っても、死海にまた行けるのが嬉しい。
世界遺産、紺碧の海、砂漠、リゾート、ローカル食べ物美味・・この5大アイテムに弱い私を満たしてくれるのが地中海沿岸なんですねぇ。
旅程を考えるのも楽しみのひとつ。大抵、最小限の目的地数で計画し始め、最大限の目的地数で計画終了し、実際旅行に出て現実を見て適度に着地、といういつものパターンを踏襲することでしょう。

ノートPC買えば実況中継も可能かも!と壮大な夢は広がる・・・
しかし、まだ機種決まってないし。しかも、旅行中、大抵は日中行動しすぎて疲れ果てて夜はくたばってることが多いので、現実は厳しい・・
[PR]
by kara_melek | 2006-02-13 23:59 | 海外旅行
<< モツ鍋ナイト PCを巡る旅 >>