人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞花のうす揚げ

今日は、仕事帰りにひさびさに銀座でも行くか(ついでに有楽町チャンスセンターでグリーンジャンボ宝くじバラ10枚でも買ってみっか)と、まずは虎ノ門で下車して、いつかご紹介したKimurayaでのんびりケーキとコーヒーをいただく。その後カロリー消費がてら、歩いて銀座ってのがどうやら私の中の定番らしい・・同じ道を何度歩いてても全然気づかなかったくせに、たまたまそのときの自分の興味のあったりする物だったり、目にとまった故の新たな発見とかあるから、ふらふら歩きはやめられませんわー あ、ここ、中華つぶれてイタリアンになったんだ、とか。あれ?工事中だったビル出来上がったんだ、とか。

瑞花のうす揚げ_a0052496_1219619.jpgで、その途中に、ふと発見したのが、瑞花。こんなところにあったとは。デパ地下でも結構置いてるところ多いけど、ここのうす揚げ、はまりますよー 北京ダックと一緒に出てくる海老せんの、もちょっと軽いさくさくバージョン。
あんまり普段、お煎餅とかも食べないのだけど、これは、ものすごーく食べたくなるときがある。
そんなわけで、新作柚子胡椒味と、チリ味を買ってしまった。ビールでもお茶でもいけまっせ。


老舗といわれるお店で感心するのは、看板の威信を以てか、店員さんの教育が非常によくできてること。今日の店員さんは、とても感じが良くて素晴らしかったです。扱うものの値段の高低を問わず、そういった社内教育の伝統もきちんと受け継がれているのってすごいなぁなんて思いました。


P.S. 荒川静香の滑り、素晴らしかったー 優雅ね、彼女は。大人の風格というか。トリノ五輪初かつ日本フィギア女子初の金メダルよかった、よかった。あのイナバウアーをイメージトレーニングしながら、ヨガ、ストレッチに励むべし。
by kara_melek | 2006-02-23 23:59 | favorite
<< 中国語の漢字って素敵。 Bisognoでランチ >>