人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダより・・ポーチュラカは猛暑の中、狂い咲き

ベランダより・・ポーチュラカは猛暑の中、狂い咲き_a0052496_23115947.jpgペチュニアが大分枯れてきてしまったので寄せ植えの鉢のほうに移して、ハンギング・バスケットは昨日の夜中(べランダは東南方向のため家にいがちな午前中は暑くて作業できたもんではない!!)に解体してしばしお休み。で、例年どおりお気に入りのポーチュラカを昨日買いまして再登場。このお花はずーーーっと毎日花を咲かせてくれて、半年以上楽しませてくれます、しかも色とりどりなところが好き。
暑いせいか、めちゃめちゃ狂い咲いてました、今朝は。

しかし暑い・・暑すぎる・・・
エアコンなしで運動した日にゃ、汗だくですよ、この季節。自宅にいながらにして、ホットヨガです。そして水分も十分に取らないとくらくらしてくるし、家の中にいたって熱中症になりかねないので、水はかかせない。
運動さえ済めば、もちろんエアコンONです。普段会社でエアコン三昧なので、なるべく家では使わないようにしてるけど、こう暑くては、使わない方が逆に体力消耗させかねないので・・
ちなみに、午後出かけたときにJR新宿駅の上にある電光温度計みたら、午後3時現在37度!でした。体温より高いよ、暑いはずですね、ほんと。
by kara_melek | 2006-08-06 23:59 | gardening
<< 図書館活用法-レトロ映画の宵 天使のヨーグルトーカスピ海ヨーグルト >>