人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Irreer(イレール)でディナー

1ヶ月ほど前に会社のディナーで行ったイレールにあらためて行ってきました。
立食パーティーでも手抜きせず、なかなか美味しかったので期待してましたが、期待以上に美味しかった!!うん、さすがこだわりのオーナーシェフの店。
「シェフおまかせデギュスタシオン」という7500円のコースをチョイス。懐石のように少しずついろいろなものを食べれるというのが女性には嬉しい。

まずは、とうもろこしのムースのアミューズからスタート。

Irreer(イレール)でディナー_a0052496_23564789.jpgそれから冷前菜の3点盛。なすの冷製シークワーサーのソース添え、きゅうりのパスタ、それからオマール海老とウニ、キャヴィアのゼリー寄せ カリフラワーのムース添え。(携帯の新しい方、忘れちゃったので、画像悪くてすみませぬ)


温前菜はリードボーと栗のトリュフソース。もうーこれが絶品!!素晴らしい味でした。秋の味覚だわ・・


お魚は鰹のたたきのような感じ。デイルをきかせてあっさりと。


グラニテは梅としその香り。個人的には子供の頃によく食べた小梅ちゃんというキャンディの味。さっぱりと。


Irreer(イレール)でディナー_a0052496_2358478.jpgお肉は白金豚の上にグリエールチーズ添えとフォアグラのソテー。昇天・・・


チーズまでいただいてしまいました。初めて食べたノルウェー産の山羊のブラウンチーズ(キャラメルのような味、うまい)をはじめ、6種盛り合わせをみんなで少しずつ。くるみの蜂蜜漬けやドライイチジクも出てきまして・・ワインとチーズって最高だわ、ほんと。


Irreer(イレール)でディナー_a0052496_235936.jpgトドメはデザート3種盛。トリュフのアイスクリーム、メロンのジュレ(だったと思う)、チョコレートの熱々スフレ。美味しかったー本当に。絶妙の組み合わせ。
ハーブティと、マカロン等のプティフールもつきまして完璧なフルコース。


食前酒、そしてワインもボトルで、さらに足りずにグラスでもいただいたので、サービス料込みで1人あたり約¥13,000。
おなかいっぱーい、その上至福の味でしたので、納得のお値段でした!
また来たい・・
by kara_melek | 2006-08-30 23:59 | gourmet
<< 和みの時間 トルコで爆弾テロ5件!! >>