人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢のマジック・スパイス

この3連休は、ずーーっとよいお天気でよかったですよね。
毎日毎日、青空でからっと晴れてて夜は涼しく、いつもこのくらいが快適!
四季があるからこそ、より快適に感じられる、とも言えますね。

ところで、旅行記も完成しないまま、1週間近くブログサボっていました。1週間て早いわ、ほんとに。仕事してると1日1日は長く感じることもあるのに。
ぼちぼちUpしますので、気が向いたときにBack Dateも見てくださいませ。

今日はまた旅行関係の国家試験(趣味半分、今の年齢で未経験職種だと、資格を取ったところで生かせるかどうかは甚だ疑問なのだけど!)がありまして、珍しく明大前に行ったついでに、「!」ひらめきました。
ただでは受験しませんよ、今回も、友達に以前に聞いて興味があった、下北沢のスープカレーの名店マジック・スパイスに行ってまいりました。

下北沢に来たのなんて、それこそ何年ぶり、いや、10何年ぶりのことでしょう!それくらい来ていなかった。吉祥寺・自由が丘・下北沢は私にとって同じカテゴリーで、小道に様々な店があって街歩きが楽しいイメージなんだな、その代わり、どこに何があるかある程度知らないと、わけわからないまま終わってしまいそうな・・
実家に比較的近い吉祥寺はよく行ったものですが、他の2つはあまり馴染みがないのです。
久しぶりに行った下北沢の街、またゆっくりと来てぶらぶら散歩したいな・・って思えました。
住みやすそうな街。商店街のある街っていいなぁ、と。昔、中野坂上に住んでたときの鍋横という商店街が懐かしくなっちゃった。

さて本題。マジックスパイスのスープ・カレー。
私が行ったのは16時くらいだったのですが、まだ2組ほど待っていたものの、ちょうど帰るお客様が多い時間帯だったおかげで5分程で入れました。
キーマとかお豆系のカレーは売り切れだったので、基本のチキンカレーで、辛さ4段階目の涅槃(面白いネーミングですよね、なかなか、HPに説明があるので、興味のある方は見てみてください)にしてみました。

下北沢のマジック・スパイス_a0052496_2355961.jpg上にパラパラとバジルがかけてあって、お野菜もたっぷり、骨付きの鶏モモ肉を1本丸ごとじっくり煮込んであって、お肉が簡単に骨から離れてしまう・・
あっさりとしてて、かつスパイシー、おいしい!
問答無用!まずは食べてみてって感じ。
家でスパイス調合してトライしても、なかなか出せそうにないよいお味なの。ハマってしまう人がいるのもわかる。
そうそう、どうやらここのはインドネシア風らしいのですよ、この前行ったばかりのインドネシアではカレーを食べる機会がなくて知らなかったけど、確かにしゃびっとした感じだったかも。
インド系雑貨なんかも置いてあって、なかなかいい味だしてるお店でした。
今度は野菜とか豆系が食べたーい。
by kara_melek | 2006-10-09 23:34 | gourmet
<< アンジェリーナの今月限定パンプ... フルーツ・フルーツ・フルーツ♪ >>