人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーハイム・ディ・マイスターのケーキ

バームクーヘンではユーハイムがいちばん好きです。たまご!という主張のある味が絶妙。
今日は、同じ系列店のユーハイム・ディ・マイスターへ。
なんだか無性に甘いものが食べたくて(いつものこととも言えるかも?!)、先日通りかかったときに気になっていたケーキを2個!小田急デパ地下のショップで買って帰りました。
新年と言っても既に2月ですが、幸運のシンボルという運気もののケーキって珍しいな、と。

ユーハイム・ディ・マイスターのケーキ_a0052496_2324174.jpg私が選んだのは、魔除けの馬蹄と、金運の豚ちゃんケーキ。
とてもケーキとは思えない感じ・・
でーも、ちゃーんとケーキです!
甘さ控えめのケーキが多い中、しっかり甘めで食べたぁーって満足感120%。
美味しかったですよ。


実は、ここのフロッケン・ザーネ・トルテがとても美味しいのですよ。
シュー皮生地の間にクリームとラズベリージャムをサンドし、アーモンドぱらぱらといった感じ。たまに無性に食べたくなるもののひとつ。
クリーム苦手な人にはきびしいかもしれません・・・

あれ?ダイエットはどこへ??
いつも意識はしてるのだが・・いいのいいの、明日から明日から・・・
by kara_melek | 2007-02-05 23:59 | sweets
<< エールフランス夜便でヴェネチア出発 カルジェルしてみましたー手に見... >>