人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見

飯田橋のホテル・エドモントのFour Grainsでフレンチのランチをいただきました。
ここのレストランはお薦めどおり、どのレストランも美味しいことはもちろん、コストパフォーマンスもとてもよいと思われます。また来よっと。
元々は友達が昨日3/31に予約しようと思ったところが貸切で本日になったので、今日から4月の新メニューに変わると温前菜のフォアグラがなくなる予定だったところを交渉してくれた結果、めでたく温前菜はフォアグラへ変更のスペシャル『春爛漫』コースとなったのでした。
スパークリングワインで始まり、美味しいお料理の数々の優雅なランチに舌鼓を打つ。
あー美味しいものを食べるって、いつもながらなんて幸せなのかしらぁ。

本日のメニュー

1口オードブル

飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_23374373.jpgきすと才巻き海老のソテ 春野菜添え


飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_23384091.jpgフォワグラのソテ 筍のガレットと蕪のコンフィ添え
いつ食べても至福のフォアグラ


コンソメジュレと新じゃがの冷製クリームスープ


お魚料理 写真も撮り忘れたあげくに、記憶がおぼろげ・・鯛だった気がします。美味しかったのにぃ~


仔牛ロースのソテ シャンピニオンとエストラゴン風味ソース
さっぱりめでお肉も柔らかくて美味しかったです。


飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_234321.jpgココナッツ風味のブラマンジェにピスタシオのアイスクリーム 苺のソース添え



最近の私の妄想は、誰か私に島でも買ってくれないかしらぁ・・・で、そこで、引田天功は油田や島をプレゼントされているらしい・・という話になったときに、意外にも友達が異常にプリンセス天功ネタに詳しいのがとても面白かった。
しかし、世の中はやっぱり不公平だわ。そしてお金はやっぱり寂しがり屋さん。仲間が数多くいるところに集いがちなのね・・・プリンセス天功のようにイリュージョニストにして大富豪の下には労せずして油田や島がプレゼントされるようにできている。
自分と比べるのもいかがなものか・・というのは十分承知の上、書いてみました。

飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_23215848.jpgその後、お堀付近のお花見に出発。
九段下に出てみると、ぎょっ!!休日とは思えないすごい人出にびっくり。この界隈は靖国神社といい、千鳥ヶ淵といい、桜の名所が多いせいでしょう。
お堀に向かって枝を伸ばして咲く桜の美しいこと。


飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_2322286.jpgタマネギをのせた武道館も久々に見た気がする・・私が昔コンサートに行ってた頃は、ほとんどが武道館でした。中野サンプラザとか渋谷公会堂とか新宿厚生年金会館とか、ライブが近い距離で見れた日々が懐かしい・・・


飯田橋のホテル・エドモントでフレンチ・ランチ、その後お花見_a0052496_23224340.jpg桜を接写してみました。


もう少し足を延ばしてオフィス街の大手町界隈。ここに通勤していた時代もあったなぁ。これまた懐かしい。車で通り過ぎることはあっても、わざわざ来るような場所でもないので、歩いたのはそれこそ何年ぶり?丸の内の方は随分変わったけど、相も変らぬ大手町に、ここに通勤してた頃、何して何を思ってたっけ?としばし感慨にふける。
by kara_melek | 2007-04-01 23:59 | gourmet
<< 来ました来ました、ダイエット成... ありました、ありました、名古屋... >>