人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン動物園の白クマくん

ベルリン動物園の白クマくん_a0052496_1519289.jpg
ーZoo BerlinのHPより

先週の土曜日のホームパーティーで話題に上ったベルリン動物園の白クマの子供
まるでぬいぐるみ、めっちゃ愛らしい。
動物の子供(人間の子供もだけど)って本当に可愛くて、和むし、癒されます。
なんというか、無垢な瞳というか・・・

私の予定としては晩秋のクリスマス市の頃にドイツに行ければなぁという予定で、何せ限られた有休の配分と時期は大切。私がいちばん真剣に悩むのはこの件に限るかもしれないってこともないけど、他の大雑把具合に比して群を抜いて緻密と言える。
秋に行ったときには、この白クマくんも大きくなっていることでしょう。

ベルリンは建築物もなかなかモダンで面白い、とはベルリン出身のドイツ人の友達が言ってたこと。街歩きが楽しいに違いない・・・

さらに、ベルリンで興味があるのはトルコ人街。以前にブルガリア旅行で会ったドイツ人の男の子にお薦めされた場所。ベルリンでケバブ食べて、チャイハネでチャイ飲んでナルギーレ(水煙草)ってのも楽しそう・・
ベルリンのトルコ人街行く位ならトルコ行きゃいいじゃん、とも言われましたが、これはこれ、それはそれ、あれはあれ。 
by kara_melek | 2007-04-23 23:59 | favorite
<< 成城石井のストロベリー生クリー... ドイツへ転居の元同僚宅で、後、... >>