人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆東京にミシュラン3つ星が8店登場!!

祝☆東京にミシュラン3つ星が8店登場!!_a0052496_085842.jpgいよいよ、たかがミシュラン、されどミシュラン、いろいろ意見はあると思いますが、ミシュランのミシュランガイド東京版が3日後の22日に発売されるらしいです。
それに先立ち、今日の18時半に初めて内容が発表され、ミシュラン3つ星に輝く東京のレストラン8店も明らかになったそうです。
8店はなかなかすごいと思われます。




★★★3つ星に選ばれた店★★★
・かんだ(和食)
・カンテサンス(現代風フランス料理)
・小十(こじゅう、和食)
・ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
・すきやばし次郎(すし)
・鮨水谷(すし)
・濱田家(和食)
・ロオジエ(フランス料理)

確かに東京のレストランは、美味しいところも多いとは常々思っているけれど、それは絶対的な数も多いせいか、と。千差万別だし。アベレージとして考えた場合はどこもそう変わらないのではないか、とも思うが実際のところはどうなんだろう??
とりあえず、興味本位で参考の為に買ってみようと思います!!
by kara_melek | 2007-11-19 23:59 | gourmet
<< クリスマスの寄植えにリニューア... 青山ユニマット美術館 >>