人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ

念願のリストランテ・ヒロ・チェントロにランチに行って来ました~ 直前だと予約の取れないことが何度かあって、今回は10日ほど前には予約していたのでようやく行くことができました。
そうは言っても、丸ビルもオープン当初は何なんだ?どうしたんだ??ってくらい人が詰め掛けてましたが。大分落ち着きましたねって、あたりまえか、2002年のオープンなんだから。

今日は週末メニューでは、いちばんお手頃なコースにしました。大好きなフォアグラがあったから!
Pranzo C 3,500円 (税サ込 4,043円)

リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ_a0052496_11215989.jpgAntipasto
しっとりとローストした鴨胸肉といろいろな蕪のカルパッチョ
鴨のこってり感をさっぱりマリネした蕪でおさえた味。鴨好きにはたまりませんがな。
相変わらず、スパークリングワインやワインは欠かせない私達なのだ~


リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ_a0052496_1124560.jpgSecondo Antipasto
フォアグラのローストと五穀米のドライカレー
サクサクのスナック風の五穀米に、こってりフォアグラの味と食感が絶妙で、とっても美味しかった。本日いちばん!!のお味。


リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ_a0052496_11252278.jpgPrimo Piatto
本日のスパゲッティーニ 太刀魚のプッタネスカ風
プッタネスカ風大好きなので、超ストライクな味でした~


リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ_a0052496_11254283.jpgDolce
デザートメニューより1品 ティラミス
甘さひかえめ・・大人の味。


さすがです!やはり人気店美味しかった・・
しかし、いつも思うのは、ほんっとにこの手のお店って、女性客が主流。男性は、女性のお付き合い程度にちらほらいる感じ。休日にこういうところにランチに来るなら、家で寝ていたいってのが男性の本音か?!

リストランテ・ヒロ・チェントロでランチ_a0052496_1127987.jpg丸ビルから南西方面への眺め。
桜田門周辺。少し向こうには国会議事堂も・・・
実はこの丸ビルの皇居方面窓側で食事ってまだしたことないけど、皇居を上から見下ろせるようになっているのだろうか?素朴な疑問。でもセキュリティ上問題もありそうなのだけど、どうなのだろう??

しかし、馬鹿と鶏は高いところを好むと言うが、私も本当に高いところから景色眺めるの大好き症だわ!!てことは、バ●なのだろうか?!やっぱし?!と心配になった・・
高所恐怖症の気があるので、スカイダイビングは全く興味がないのだが・・
by kara_melek | 2008-02-02 23:59 | gourmet
<< Orhan Pamukを読むー... 週末のブランチは・・フレンチト... >>