人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brasserie Gusでランチ

Brasserie Gusでランチ_a0052496_23362067.jpgあまりにもレビューもよく、Elleのレストランガイドではフレンチ部門で1位だし、で、最近とっても気になっていたのですが、ついにBrasserie Gus(ブラッスリー・グー)に行ってきました~
場所は神楽坂駅から歩いて5分程。
予約はしなかったのですが、ラスト・オーダー間際の13時20分くらいにすべりこみました。並んでこそいないものの、1組出て1組入るという感じで、程よく常に満席状態のようです。
店構えは、小ぢんまりしたところといい、赤いギンガムチェックのテーブルクロスといい、一昔前のパザパ、パマルなどのお気軽フレンチブームの雰囲気です。
しかし、選択肢の豊富さといい、味といい、コスパといい、最高!!です。
また近いうちに、リピーター当確!!いろいろ食べてみたくなりました。


本日のメニュー
Brasserie Gusでランチ_a0052496_2338148.jpg前菜
茸とたけのこのホット・テリーヌ バルサミコソース添え

いろいろな春野菜たっぷり、しっかりバルサミコ風味。


Brasserie Gusでランチ_a0052496_23393211.jpgメイン
鴨モモ肉のオレンジソース煮

柔らかく煮込まれた鴨は、んもう、ほんっとに絶品でした。
鴨とオレンジの組み合わせを考え出した人って天才だと思います。
あと、ターキーとクランベリーの組み合わせも。
余談ですが、なぜか酢豚にパイナップルはNGなのよね・・


Brasserie Gusでランチ_a0052496_23405935.jpgデザート
ガトーショコラ

ミルクチョコレートで作ったと思われる、やさしい味のガトーショコラ。


前菜とメインで、1,050円。
私はデザートとエスプレッソを追加したので、+630円でした。

このお値段で、こんなにしっかりしたフレンチを食べれるところはなかなかないと思います!
久々の大ヒット!!
by kara_melek | 2008-03-22 23:59 | gourmet
<< デスティネーションは東北~ 仙... Tatoo >>