人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草フレンチ『オマージュ』でランチ

浅草で非常に評価が高いフレンチオマージュに行ってきました。
一緒に行った友達曰く「グルメは最後には浅草に行き着く」そうです・・
なるほど!納得かも・・・

浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_1074476.jpg銀座線の浅草駅から徒歩15分の住宅街の一角にあるのですが、Webの地図どおりに何本も横に交差する道を通過していくので、この辺かな?ってところで、ちょうど家の中から出てきた下町の気のいいおっちゃん風の人が「どこか探してるの?」と聞いてくれたので、
「ええ、フランス料理のオマージュっていうレストランがこの辺にあるはずなのですが・・」
(首をかしげ)「知らんなぁ・・」
「あ、すみません、どうもありがとうございます。」
しかーし、そこから1本向こうの通りのすぐ近くにありました、ありました。
近所のおっちゃんには知られていない名店オマージュの実力やいかに?!


本日はHarmonieアルモニという¥3,675のコースにしてみました。


まずはメニューには無かったのですが、ちゃーんとアミューズが2品。
メビカリのフリット、そしてナスのピューレ。
浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_1093346.jpg浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_1094427.jpg


浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_10112194.jpg前菜の1品目は、イベリコ豚のチョリソーとバルメザン・チーズ、野菜のマリネ

お野菜ひとつひとつ美味しくて、イベリコ豚の甘みのあるチョリソーとバルメザンチーズの塩っ気が見事にマッチしていました。
うん、これは次のお料理たちも期待できそう・・


浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_10154986.jpg前菜の2品目は、色鮮やかな春菊と牡蠣のブイヨン仕立て。

牡蠣が大好きな私には、たまらない1品でした。

緑の部分は全て春菊のブイヨン。それに牡蠣のフランを浮かべて、さらに牡蠣をトッピング。
感動~の味。


メインは子羊のパイ包み。写真あっさり撮り忘れました・・アホッ
お料理の雰囲気はこちらを参考にしていただければ・・

ちょっとレアーな感じの子羊のミンチをたっぷりパイ生地に封じ込めた贅沢な味でした。
マスタード風味のソースとの相性も◎。


浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_10271696.jpgデザートは、チャレンジャーな私はポルティーニ!のプディングとキャラメルアイスをチョイスしてみました。

ポルティーニのプディング???と最初は驚いたものの、実際食べてみると、「!」これはイケる。まったりと濃厚なプリンに合う~で、さらにキャラメル・アイスの苦味がGood。

浅草フレンチ『オマージュ』でランチ_a0052496_10311475.jpgそしてそして、プティフール。
抹茶のマドレーヌにショコラ。

美味しかったです~幸せ~


と、いうわけで、このオマージュはコスパは最高レベルといえましょう!!
笑顔を絶やさないスタッフの方のサービスもよく、帰るときもしばしお見送りしていただいてしまいました。

唯一難点は、食前にいただいた、キール・インペリアルの温度が・・温度が・・・ぬるかったのです~ これがキーンと冷えていたら最高だったのにぃ。
でも、そんなことどうでもよくなるくらいに、お料理が素晴らしかったです!!

是非是非また来たい!!と思わせるお店でした☆
by kara_melek | 2008-10-12 23:58 | gourmet
<< 隅田川沿いに浅草ー本所ー両国 ヒルトンホテルのバナナブレッド >>