リッツカールトンの45(フォーティーファイブ)でランチ

かなり素敵なランチでしたね~
眺めは最高、ランチ自体も美味しく、さらにはデザートのビュッフェも美味!!
フォーティーファイブで、幸せな時間を過ごさせていただきました。
リッツカールトン初見参だったのだけど、東京ミッドタウンから上層階へのエレベーターがメチャわかりにくくて驚いた。下界と遮断するためにわざとかい??って感じ。ま、作戦どおり、45階に上がると、そこは優雅な別世界ではあったけれど。


a0052496_23414470.jpg東京タワー、そして湾岸エリアが見渡せて、まさにTOKYO!!って感じの素晴らしい眺め。曇っていたのがちと残念ですが・・


本日はいちばんリーズナブルな4,900円のコースにしてみました。


a0052496_2342316.jpgまずは前菜。
シーザーサラダ、ポーチドエッグ、小海老、ラルドン、ペストークルトン

まずまず。普通に美味しい。
もしかしたら、オーガニックサラダの方をチョイスした方が正解かも・・

パンが私の大好きなクルミパンで、ないすぅ~


a0052496_23452813.jpg
本日のスープはミネストローネ風。

こちらも、まずまず。


a0052496_23465712.jpgポルチーニと季節の茸のリゾット、鶏胸肉のロースト、トリュフの香り

濃厚なポルティーニとトリュフの香り・・・すごーーく美味しかったです。
さっすがー!と、メインまできて思いました!!


a0052496_23551896.jpgデザートビュッフェからお好みのデザートを
淹れ立てコーヒー又は紅茶、ハーブティー

そうです、これが楽しみで来たようなもの。
種類も豊富でワクワク。スコーンやクレープもありました!


a0052496_2350374.jpgデザート盛りました、盛りました。

これがまたひとつひとつしっかり丁寧に作られていて、とても美味しい。
品数を増やすための手抜きな感じなどもちろん皆無。
さすがです。幸せ~

紅茶もダージリンやアッサム、アールグレイまでは普通のラインナップですが、私の愛するウバもありまして、さすがーとここでまた感動した次第です。

また是非是非来たい!!
[PR]
by kara_melek | 2008-10-25 23:59 | gourmet
<< SONYのデジタル一眼レフカメ... ハイビスカスとコスモスのコラボ >>