人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONYのデジタル一眼レフカメラα200買いました!

今まで使っていたPentaxのOptio33Lもかなり使い勝手がよくて気に入っていたのですが、唯一難点は電池が充電式ではないためにリチウム電池やアルカリ電池を買わなくてはいけないこと。かれこれ4年近く使っているわけですが、ふと気づけば、余裕でカメラ1台分以上は電池に投資したのではないかと気づいたわけです。
私はカメラ小僧でもあるので、一眼レフも欲しいなぁとは常々思っていて、2週間ほど前にヨドバシカメラへぶらーりと行ってみて話を聞いてみたことには・・
なんと、昔々私の愛機はミノルタのα303siという一眼レフカメラだったのですが、そのαシリーズをそのままSONYが承継し、レンズもそのまま併用できるという優れものがあるそうではないですか!!
いろいろ比較検討したものの、ミノルタファンだったので、結果これは買うしかなーい。
しかもカメラ本体は、¥39,000!!ライブ・ビューという液晶に写ったまま撮れるという機能こそついてませんが、なくてもさほど困りませんよ、とのことだったので、ま、そう言われればそうかな、と。
ヨドバシポイントが溜まっていたので、実質¥20,000もしないで買うことができました☆
デジ一も大分手が届く値段になってきて嬉しい限り。

SONYのデジタル一眼レフカメラα200買いました!_a0052496_2348268.jpgじゃじゃーん。
ピッカピカのSONYα200&ミノルタ用シグマレンズです。ぴったし~
近々、お散歩がてら、紅葉の試し撮りにでも出かけてみよう!!
by kara_melek | 2008-10-31 23:59 | shopping
<< ドック入りしてきました!採血針... リッツカールトンの45(フォー... >>