人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドック入りしてきました!採血針5回も挿されました(涙)

あー去年人間ドックに行ってからもう1年経ったかって感じで・・
そして今年もまた思うようにウエイト・コントロールできず→根性無しの私・・・
有難いことに、1つ2つ多少基準値外の数値があった以外は異常無しの健康優良児。両親に丈夫な身体に産んでもらったことに感謝☆です。

ところで、今年6月の献血のときといい、血管が細くて採血し難い状態が慢性化しているらしい私。
前から見つけにくい傾向はあったのだけど、寒いせいか、今日はとにかくひどかった、ついネタにしてしまったくらい。久々にリアルタイム更新したと思ったら、こげんネタかい?!

採血担当 1人目   
いつも大体この辺ですよ~とお話した左腕にブスリ、血管を追っかけて針を動かすも(痛い、痛いっつーの!)断念。針を抜く。

採血担当 2人目
じゃあ、右腕にしてみましょうか・・・(あの、いつも必ず左腕なんですが!) 挿していちおう採血始まるも、本当にゆっくりゆっくり。途中で何度も止まるのではないかとヒヤヒヤ。多少足りてなかったらしいけど、とりあえず終了。ほっ。

しばらくして検査もすべて終わろうかという頃、やはり、あまりにもゆっくり出た場合は赤血球が溶解してしまうとのことで、再採血。
がーーん・・・

採血担当 3人目
はい、じゃ、とりあえずちょっと腕に湯たんぽあてて温めましょう。
またしても、いつもと違うところなんだよね~な所にブスリ。さらに針を奥深く入れて血管を追うも(痛いってばー)、また断念。針を抜く。

採血担当 4人目
極めつけはこの人。手の甲ってある程度誰でも血管が浮き出てるではないですか、そこに狙いを定めブスリ。意外とこういうところから、採血できたりするのよねぇ、だと。んなわけないじゃん。
マジマジ~?手の甲から採血なんて聞いたこと無いけど。
案の定、採血なんてできるわけもなく挿され損。
痛いよ~(涙)

見よ、この証拠写真。手の甲中央に刺された跡が・・・
ドック入りしてきました!採血針5回も挿されました(涙)_a0052496_034348.jpg


採血担当 5人目
キターーーーー ついに本命。保健士と名札についている。
さすがでした、この方は。私が大体いつもこの辺だなと思ってるところを、即座に探し当て、スムーズに採血していただきました!!
ほっ 長かった、ほんとに。っていうか、今までの人達が下手すぎ!!!

とりあえず、来年からトラウマになりそう・・・と、痛々しいヤク中のような腕と手の甲を見てため息をつく私であった・・・
受診できるのは2択しかなくて、片や風邪で診療に行った際、処方箋に無い薬がなぜか間違って入っていたという、ありえないクリニックだし。こっちはこっちで採血下手すぎ・・究極の選択でもある。もちっと、まともな選択肢が欲しい。なんというか、ゆったりした気持ちで受診できるところ!ベルトコンベアーに乗せられてる感じでなく・・
by kara_melek | 2008-11-12 23:39 | health
<< メルヘンの国に行ってきました!! SONYのデジタル一眼レフカメ... >>