人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイはスパ天国だった!

昨日の夜のうちにバンコクを後にして、チェンマイに移動。

タイに来て何が嬉しいって、大好きなパパイヤをたくさん食べれること。日本に普通に出回ってるのはハワイ系の小振りなものがほとんどだけど、こちらのは瓜っぽい外観で中は赤みが強い。個人的にはこちらの方が好き。こーんな↓なり方。トルコの豊穣の女神アルテミスもこんな感じだったなぁ(身体のパーツはご想像におまかせ!)
チェンマイはスパ天国だった!_a0052496_313043.jpg


で、メインはチェンマイです。(基本的に食べることは好きなので、油断するとそっちネタにブレやすい)
旧市街はお堀に囲まれていて、お寺もたくさんあり、京都に似てます、雰囲気が。
バンコクに比べて、のんびりしてて静か。旧市街に限っては、昔ながらの街なので道幅も狭く入り組んだりしていたりで車などが通らないので、のんびり歩くのにうってつけ。
同じ仏教でも建築様式とか仏像の顔とか、その地方色が見られて興味深い。
そぞろ歩きが楽しくて、今日は5-6kmも歩いてしまった。
チェンマイはスパ天国だった!_a0052496_3241047.jpg



チェンマイはスパ天国だった!_a0052496_3251575.jpg


歩きすぎで疲れたので、スパでリフレッシュすることに!
で、やっと、お題目のスパ天国になるのだけど、なんと、このチェンマイ、本当に驚くほどスパがある。来るまで知らなかったので意外だったけど、最高級ホテルチェーン(フォーシーズンスとマンダリンオリエンタルがいずれも郊外)も進出してるぐらいだから観光地には間違いなく、かつ長期滞在者も多いと聞いた。近郊に日本のメーカーの工場があるとかで、日本人もかなり住んでるそうで、なるほどバンコクより日本語の看板を見るわけだ。

今回行ったのは、Artist Beauty & Day Spa(http://www.artistspa.com)
ハーバルサウナで15分ほど発汗して、コーヒースクラブの後、ラヴェンダーのアロマテラピー、その後タイ古式マッサージでたっぷり手抜き無しの3時間。身体のこりも疲れもすっかり取れて、本当に大満足の至福の時間。これでなんと1250B(約3700円)。

次回は1週間くらい滞在してスパ三昧もよいなぁ。
by kara_melek | 2005-10-22 22:38 | 海外旅行
<< チェンマイ名物カオ・ソーイとナ... 実はバンコクの今回の目的はエス... >>