人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月は、、祝モトリークルー来日!

今月は、、祝モトリークルー来日!_a0052496_0372214.jpg

ー写真ー 2点共にwww.nikkisixx.tvのNikki Pixxより

今月はモトリークルー(http://www.motley.com/index.php)が来日。祝来日!!
基本的には、突然再結成して出てきてワールドツアーするゾンビ系は金策の香りがして受け付けないのだけど、、
彼らはLAメタルブームが去って後も、活動休止と人間休止?(アル中とか薬中とか、逮捕されて監獄入りとか、そういった類の)したり、ファミリーマンしたり、脱退したり再加入したりして細々とやっていたようだけど、、解散はしていない!←ここがポイント
今回のオリジナルメンバーでの全米ツアーは大反響だったらしく、おっさん達がんばってるらしい。熱烈なファンだった私としては嬉しい限り。
Girls, Girls, GirlsとかDr.Feelgoodあたりが、全盛期かな。マジかっこいいのよ。
今でも聴きながら口ずさんで元気になっちゃう。Home Sweet Homeもスローでよいし。



今月は、、祝モトリークルー来日!_a0052496_0383930.jpg
何と言っても、このベースのニッキー・シックス!急にそうきたかって感じだけど、彼のお顔の感じが永遠の理想と言っても過言ではないくらい好きなのだ!!改めて見るとやっぱ男前やわー



一方、たまたまネットで見つけたボーカルのヴィンス・ニールの姿↓に驚愕!!
http://abcdane.net/blog/archives/200501/motleycrue2005.html
月日は流れました。ヴィンスも歳をとりました。私も歳をとりました。ダイエットは心がけましょう!!

それはさておき、ライブ行こうかなーと思いつつ、ひとりではな、とか、埼玉は遠いな、とか、はたまた黄金時代の彼らを記憶にとどめておきたいのか、まだ決めかねてチケットは入手しておりませんのです。あの10代の頃の熱い温度は戻らない、一抹の寂しさ。。。
あーでも生ニッキー見たいーートミー・リーの気狂いドラムも見たいーー

高校時代の友人はご存知(どころか、耳だこか)だけど、1年生ぐらいは、ニューロマンティックムーブメント(デュランデュランとか)で、いつの間にかLAメタルに行き着いていた。そう、ヘビメタ女だったのだ!髪が長いのをキープしてるのは、それを引きずっているのか、単に美容院嫌いなのか微妙だな。
私にとってのLAメタル御三家は、モトリークルー、ラット、ガンズンローゼズ。(東=NJ出身のボン・ジョヴィも好きだけど!)
今でも時折聞くけど、聴かせるねぇ、まだまだイケます。

で、急に思い出しちゃった、どうしてもいまだに不思議な邦題。
時代を感じるどころか、今だとこんなタイトル、誰もつけないし、買わないよね、きっと。。

①モトリークルー  原題 Too Fast for Love 邦題 華麗なる激情
②ラット       原題 Out of the Celler  邦題 情欲の炎
by kara_melek | 2005-11-02 23:45 | music
<< ついでに、トルコ音楽界の貴公子... 私的東京でいちばん美味しいケー... >>