人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶房8でランチ

今日もよいお天気でしたね。
今日1日だけお休みして4連休の人も世の中は多いのかな?
ランチ後そのまま帰ってしまいたい衝動を押さえつつ、あと半日でまたお休みだからと自らを励まして午後も仕事。

中国茶房8は以前は六本木だけでしたが、今年の夏前に恵比寿店もオープンしました。
庶民派の北京料理という感じ。
ここの担担麺は、他所だとゴマ風味コッテリ系が多い中、ダイレクト唐辛子のお味です。かなり辛い。いつぞや本場北京の屋台で食べた味に比較的似ていることから、僭越ながら庶民派とカテゴライズしました。
ランチタイムはライス、ドリンク、デザート(杏仁豆腐とタピオカ)がお替り自由で、定食は¥525~あってお財布にもやさしいので、女性のみならず、近隣のサラリーマンのお父さんたちにも支持されてるようです。
今日は、野菜湯麺セット(サラダ、シュウマイ1個、ザーサイ+上記のドリンク、デザート)¥840。海鮮と付記してほしいくらい海老、いか、貝柱なども入ってボリュームたっぷりでした。
会社の先輩と話してるうちに、うっかり、さっさと食べ始めちゃったもので、写真はなし。
詳しくはこちら↓
中国茶房8

ここのインテリアは凄い!下品とまではいかないけど、テラコッタのエロいオブジェが沢山あるので、なんとなくお子様連れはどうかと思います。祠の中にはまさに、、のオブジェも祭られてまして、最初に六本木ヒルズ近くにある六本木店に行ったときにはびっくりした!いったい、何のために飲食店に?やもするとメニューまでそれにちなんで何か?と思いきやメニューはいたって普通。
餃子もいろいろな種類があって、唐辛子餃子なんかもあるのだけど、これは辛い物好きでも厳しい。鼻水、涙はもちろんのこと、口のきけなくなる人続出。かくいう私も泣けたし、しばらく口がきけなくなりました。ぜひ挑戦してみたい人は別として、これだけは薦めません!
北京ダックがお手ごろ価格で食べれます。なかなか美味しかったですよ。
大勢でわいわいやるのには、うってつけ!
by kara_melek | 2005-11-04 18:58 | lunch@ebisu
<< 天空の湯ー南アルプスを見て「マ... ついでに、トルコ音楽界の貴公子... >>