人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も多忙なり、が、お初のCALCEでランチ

今日も多忙、、なんなんでしょ、この師走。
そうは行っても、2日連続デスクランチは気分転換が出来ないので、ちとキツい。隙を見て、お初のCALCEで90分ランチしてしまった、わはは。許せ、上司よ。おかげさまで少しは元気に午後がんばれました。

以前はDELIがあった場所に、わりと最近オープンしたこのお店。見参しましょー

本日も多忙なり、が、お初のCALCEでランチ_a0052496_122424.jpgまずは前菜。
リコッタチーズとトマトのサラダ。
リコッタの甘みが微妙だけど、私的にはOK。
焼き立てっぽいパンがモチモチしてて美味しかった。頼んだら、ちゃんとバルサミコも出てきたし、まずまず、です。
最近、こういったお店は、パンにも結構力を入れてるところが多くて素晴らしい!


本日も多忙なり、が、お初のCALCEでランチ_a0052496_12243824.jpg次はメイン。
私は卵を食べたい気分だったので、パルメザンのオムレツ。連れはパスタトマトソース菜園風。
オムレツのソースが、パスタ用ピリ辛トマトソースだったので、イケました。


本日も多忙なり、が、お初のCALCEでランチ_a0052496_1225289.jpgデザート。
意外にシンプルかつ豪快な盛り付けに少々びっくり。
フランボワーズのムースに、シナモンチョコ風味の薄焼きケーキ添え。
ラズベリー好きにとっては、たまらない美味しさでした!デザートは◎。



で、レモンティー。
オムレツランチ1000円+ランチデザート300円。
まあまあ、といったところ、か。

やっぱりランチは外に出ないとー!!と満喫してきました。

宿敵上司は今日もやってくれた。
「ねーねービジネスクラスって空いてないんだっけ?」
(閉口して、眼球だけ動かして彼を見た私に・・)
「大丈夫?今日はすごく疲れて見えるよ」 
(静かにうなずく、おかげさまで)
「うん、いいよ、わかった、ビジネスはだめだったよね。」
(わかれば、いいのだ、ば~い)

ー後日加筆ー
別の同僚が後日行ったことろ、店員のサービスがやる気なくて(例えば、食べてるテーブルにぶつかって曲がったテーブルそのまま、とか、てきぱきしてない、とか)、最悪だったそうです。。味は悪くないのにもったいないなー 私自身もディナーも行ってみたいか?と聞かれたら、行きたいとは思わない。
こんなんじゃー恵比寿ではやってゆけないぞー!
by kara_melek | 2005-12-20 23:59 | lunch@ebisu
<< 韓国家庭料理ユリーズで忘年会 再びベランダより >>