人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLSECCOでランチ

POLSECCOにお初のランチに行ってまいりました。
数ヶ月前の夜中に酔っ払って小道を通ったときに、ぶたさんの鼻みたいなお店のカードを置いた洒落た店を見つけて、いつか行こうと思ってたら、今日、ひらめいた!!
ここはお値段は普段のランチにしては奮発!お高めで¥2000でしたが、サービスといい、お味といい、十分満足。

偶然なのだけど、数年前の一時期に赤坂のエッセ・ドゥーエという店に何回か食べに行っており、そこにいたスタッフの方が、今はこの店に移られていたという、、、顔を見た瞬間にどこかで見た、絶対に、とお互いに思いつつ、思い出すのに少々時間はかかりましたが。もともと私自身も人の顔は覚えるけど、相手にも結構覚えられやすいらしく、偶然ばったりが、人生の中で比較的多いようです。
この人がいるなら、サービスは心配ないだろうと確信いたしました。こういう安心感って大事ですよね。

で、本日のメニュー。

POLSECCOでランチ_a0052496_0233426.jpgまずは前菜。ハムのムース仕立ての上に、セージ、ルッコラなどのハーブ野菜のサラダ。
フォッカッチャにつける用に出していただいた、バルサミコも熟成されて酸味が抑えられた高級なもの。なかなかないです、きちんとしたバルサミコ出すところ。◎。


POLSECCOでランチ_a0052496_0245720.jpgパスタ。サーモンとケッパーのクリームソースのタリアッテレ。自家製手打ちタリアッテレ、触感が素晴らしかった!


POLSECCOでランチ_a0052496_0252927.jpgデザート。フランボワーズとパッションフルーツとなんちゃら(多すぎて覚えられなかった)のソルべの下にチョコムースとカボチャのスープ仕立て。一瞬、?な組み合わせで、食べても結構複雑な味。初めての味、ということか。でも美味しかった。で、上方に見えるのはコーヒー・紅茶用シュガー5種。ここまで出すところも初めて。


POLSECCOでランチ_a0052496_0281582.jpg最後のトドメ。スノーマンのカプチーノ。もう片方はうさぎちゃん。ラブリーじゃないですかぁ。ハートをベースにもう一工夫してるそうです。もう嬉しくて手放しで喜んじゃいました。こういう女心をくすぐるサービスには、めちゃ弱いです。年明けに来たら、戌年にちなんで、わんこを書いてくれるそうだけど、ほんとだなー?

と、いうわけで、リピーター当確。
by kara_melek | 2005-12-27 23:50 | lunch@ebisu
<< 念願の厳島神社で初詣 くやしー有馬記念!されど初台サ... >>