人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカでランチ

実はこのお店、ヘビーユーザーです。新宿ミロード9階にもありますが、両方合わせて月に2-3回は行ってます。
知られざる名店、ロシア料理のマトリョーシカ
雑誌に載るような店ではないけど、結構いつも混んでるから、知ってる人は知っているって感じなのかな。
気取らないカジュアルな店ですが、ここのキッシュ(とってもチーズなんです)、かぼちゃのつぼ焼き、ボルシチ、ざくろのお酒がとってもお気に入り。
栄養のバランスが取れていそうだしボリュームもあるので、しっかり食べたいときも十分に満足できます。
写真は撮り忘れた!ので、画像はリンクからどうぞ。

今日食べた、今月のおすすめランチ¥1280は・・
ボルシチ
ハト麦トッピングサラダ(ゴマのドレッシング、美味)
牛肉・野菜のカレー煮込み 五穀米のライスと共に
ロシア紅茶
以上

上記以外にも、ランチメニューいろいろあります。ピロシキもあり。
スタンプカードがあって、来店ごとにスタンプ1個。5個目貯まるとデザートサービス、10個貯まると1000円分の商品券として使えます。
たまたま貯まってたので、実質¥280ランチでした。お得!
ディナーで1度だけ行ったときに食べたチーズ・フォンデュも美味しかった・・けど、もっぱらランチユーザー。

余談だけど、その昔、初めてモスクワの空港(いまだロシアは行ったことありません、空港のみ)に降り立った際、どうしても手に入れたかったアイテム、それがマトリョーシカ人形。入れ子式になっている木製のお人形をご存知でしょうか?私が買ったのは、ディスプレーされてたものの中ではいちばん巨大なもので、今も実家の玄関に健在。
by kara_melek | 2006-01-19 22:57 | lunch@ebisu
<< 韓国料理ワンスでランチ 和みコーナー@My Desk >>