人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理ワンスでランチ

先週末は暖かいなぁと思っていたら、今日の大寒、その名のとおり、冷えましたね。
どうも暖かくなると油断する私は、寒の戻りと共に、2日ほど前から、また少々鼻風邪気味。しかし、ビタミンCと葛根湯と十分な睡眠で、今回は休むこともなく、大事に至らずに済みました。気合いじゃ!!

とにかく温まるだけでなく、食後も身体が自家発電できるくらいなもの=辛いものを食べたいなぁと思って、今日のランチで駆け込んだのは、ワンス
赤坂や大久保界隈と違って、恵比寿では韓国料理のランチ(ディナータイムのみなら、もっとチョイスあり)は希少価値。あとは、叙々苑くらいかな。どういうわけか、私にとって韓国料理は冬の食べ物で、夏はあまり食べたくならない。ほぼ1年ぶりくらいかも。

韓国料理ワンスでランチ_a0052496_23501550.jpgで、今日のメニューは・・
スンドゥブ・チゲ(お豆腐と魚介のチゲ)
ライス付き
もやしのナムル、キムチ、きんぴらごぼう+こんにゃくの3種の小鉢(お替り自由)
¥900です。


相変わらず、辛くて美味しかったぁ。栄養バランスよし、すっかり温まってよし。
他にもランチメニューは、ビビンバとか、トッポギとか、 プルコギなどあり。

そういえば、今日はショックな出来事が、私の愛機・カメラのメーカーであるミノルタがカメラ事業から撤退するなんて・・カメラ事始で買った、当時、織作峰子さんがCMに出てた、女性用オート一眼レフα303siをずっと愛用してたのに。使いやすいし、優れものなんです。最近は場所によってはデジカメのみということもあったけれど、心はずっと一眼レフです。ミノルタ好きだったので、買い換えるときもミノルタ!ってずっと思ってたのに。本当に時代はどんどん変ってゆく・・ついていけないわ、ほんと。
by kara_melek | 2006-01-20 23:59 | lunch@ebisu
<< 雪ですが、、佐野プレミアムアウ... マトリョーシカでランチ >>