人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディエステ、そしてグッドウッドパークホテルでハイティー

なんだ、昨日と順番逆なだけじゃん、という本日の過ごし方・・

昨日の続きで、朝10時にまたまたSpa Valleyに今度はボディでジンジャーラップ。文字通りジンジャー入りハーブを身体中に塗ってくるんで浸透させて、その後シャワー、ス
チームサウナ、ジンジャーオイルマッサージと続いたわけですが、しょうがって本当に身体を温めますね。特にヒートマットを使っていたわけではないのに、身体がどんどん温まってくる、自家発電みたいな感じ。代謝アップによいようで・・

こちらのお店はJCBプラザを通して予約すると優待があり、今回は両方でS$186(日本円で¥14,000程)ですっかりリフレッシュ。美容院代をほとんどかけない私は、こういうことにはお金をかけてしまうのだ。
とちゅうオーチャードをぶらぶらしてホテルに帰って、またプールで泳いで昼寝。

ボディエステ、そしてグッドウッドパークホテルでハイティー_a0052496_23453399.jpg小腹が空いてきたところで、今日もやっぱりハイティーに行きたくなってしまいました。
グッドウッドパークホテルのレスプレッソへ。


ボディエステ、そしてグッドウッドパークホテルでハイティー_a0052496_23462756.jpgここは以前はグラスシャンパンまでついたのですが、いつからか無くなってしまったのは非常に残念。優雅な気分だったのにぃ。ビュッフェ形式のカナッペ、サンドイッチ、スコーン(ふっくら柔らかめです、ここのは)、ケーキ、フルーツ、クッキー、チョコなどなどはどれも美味しくて、いつもつい食べ過ぎてしまう。
今回、アプリコットを生ハムでくるんだカナッペがあって、むむ、新しい組み合わせ!と思いましたが、イケました。生ハムってほとんどのフルーツと合うのかな、柑橘系はだめそうだけど。

ボディエステ、そしてグッドウッドパークホテルでハイティー_a0052496_23313682.jpg本を読みながら、ケーキ、フルーツもたーんといただき、のんびり過ごしてしまった。


明日は早朝の便なので、空港近く(と思ったら、さして近くなかった、車で15分、タクシーの運転手が行きがてら、すごく不思議そうにしてた理由がわかった!!)のチャンギ・ヴィレッジのメリディアンホテルに夕方移動。お部屋はリニューアル完了直後のようで、とても綺麗。高級感はないけど明るい感じ(照明が多い)に好感が持てました。
ビーチやゴルフ場があるせいか、街の雰囲気がリゾートっぽいとい言えなくもないけど、垢抜けない感じで、ひなびた郊外のリゾート住宅地みたいな感じか。こういうシンガポールもあったのね、と発見になりました。
チキンライスも、地元値段で、S$2(¥150弱)!美味しかった。
ショッピングできる場所が近くにあると、確固たる目的がなくてもふらふら出かけてしまう私にとっては、まわりに何もないとなると、それなりに心静かにゆっくり過ごせるので、よい選択だった気がしたわ。
by kara_melek | 2006-03-05 23:59 | 海外旅行
<< 短い旅の終わり・・ひたすら寝る フラートンホテルでハイティ、そ... >>