人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)でランチ

鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)でランチ_a0052496_219946.jpg最近、池袋の東武にもできて、比較的待たないという話を聞いて、鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)に行ってまいりました。行ったのが15時近くだったので、5分位しか待たされず、ラッキー。店舗数も増えたから昔ほどじゃないのかも。

相変わらず、小籠包はジューシーで美味しかった。かれこれ5年ほど前に台北に行ったときに初めて食べたけど、最初に感じた美味しさそのまま。なんてことない気取らない店構えなんだけど、やたら混んでた印象。シンガポールのウィスマ・アトリアにもあったけど、同様に混んでいた。

ここの担担麺を初めて食べたのですが、他にない味!五香粉の香りがほどよく、白ゴマのこくあり、でも油ぎとぎとじゃないし、あまり辛くない、初めての味でした。辛い物好きな人には物足りないかもしれないけど、これもありなんじゃないかっていうお上品さでした。
ホットペッパーのクーポンで、杏仁豆腐のサービスもあります。
名店のよいところは、サービスで出すお茶も気を抜いてないところ。ジャスミンティー、◎でした。下手するとサービス茶すら用意していないお店もいっぱいある中で、さすがと思いました。
最近、外食を控えめにしてたので、もともと美味に違いないのだけど、さらに美味しく感じてしまった。
幸せ!
by kara_melek | 2006-03-19 23:59 | gourmet
<< Wolfgang Puck C... ストーンズの予習開始 >>