人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカオ99%(に限らないけど)チョコレート・ダイエット

カカオ99%(に限らないけど)チョコレート・ダイエット_a0052496_23573250.jpgなんでも、カカオ含有率の高いチョコレートを1日50g、食間または食前に数回に分けて食べると、食欲抑制となり、ポリフェノール及び繊維、ミネラルによりダイエット効果にもなるとか。カロリー過多にならぬよう、他のお菓子は食べないことが肝要。
いろいろなダイエット法がありますね!なんでも適度にバランスよく食べれば、食べ物というものは基本的には身体によいものなのでしょう。という風に奨励すべく、食べ方の工夫とか、メリットをアピールするというのは生産者サイドとしてあたりまえ、かもしれませんが、それぞれ、なかなか説得力はあります、今回のチョコレートも。

今日初めて、カカオ99%のチョコレートを同僚にお味見にもらって食べましたが、口に入れた瞬間、なんじゃこりゃぁああ!! カカオ75%や86%までは、普通にまあ美味しく食べれますが、99%はもはやお菓子でもチョコレートでもない!あまりの強烈さにびっくり。しかもお口の中で長持ち・・口が利けない・・・その後、すぐに86%で中和しても追いつかなかった・・・初めてエスプレッソを飲んだときの強烈さ×10倍位。
今じゃ、エスプレッソも美味しく飲めるようになったから、慣れなのだろうか??
いや、そうは思えない・・トラウマになりそうだ。私の限界は86%だ。それに肌が荒れそうで、1日50gは無理。そして、食前にチョコを食べようがなんだろうが食欲は抑制されない気がした・・よって結論は、私には向かないダイエット。
by kara_melek | 2006-04-18 23:58 | diet
<< 岩盤浴に初めて行って来ました。 しら石でランチ >>