人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムカツでランチ

恵比寿でいつも大行列の有名店キムカツに初めて行ってきました。とは言っても、もともと予定していたわけでなく、たまたま今日はお昼時に突然の強い雨だったせいか、13時ちょっと前に通りかかったら並んでいなかったのです。もしかしたら、さすがに最近では客足も落ち着いてきてるかもしれませんが。

オープン当初は、?キムタクのもじり?と思ったくらいで、さして興味も持たなかったら、テレビで紹介されたとかで、あっという間に行列のできるお店になってしまって、行く機会を失っていたのです。

キムカツでランチ_a0052496_2354159.jpg薄いお肉を何層にも重ねたミルフィーユ仕立てのとんかつ、別名ミルカツといったところですね。


キムカツでランチ_a0052496_2356912.jpgキャベツ(お代わり自由)、ごはん、お漬物、味噌汁(赤だし、白だし、選択可)で、1,930円。


これは個人の好みの問題ですが、私は、新宿さぼてんのひれカツの方が好み。キムカツは柔らかいけど、層を成してるがゆえの肉のパサパサ感が気になってしまった。厚めジューシーのほうがお好みに合うようです。
普通に美味しかったけど、特筆するほどの事はなかったので、お値段設定高めでは?確かに手がかかるのは理解できるけど・・・
1度で十分かな、私は。
by kara_melek | 2006-06-07 23:59 | lunch@ebisu
<< ZESTでランチ 寝坊するも無事帰国 >>