人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buco di Muroでランチ

会社の先輩が、私のようにふらりとどこにでもひとりで行ってしまう女性を社内でもうひとり知っているので、ぜひ引き合わせたい!ということで、今日はお初メンバーでのランチとなりました。先輩題して『Brave Women(=勇敢な女性達ってとこ?)』。偶然にもファーストネームが一緒なので(ありがちな名前ではありますが)、「○○子」と「○○子2=私」と命名されたのでした。他にも2名ご一緒して、総勢5名の久々のにぎやかランチ。

Buco di Muroでランチ_a0052496_013479.jpg梅雨の合間で晴れていたので、日に当たりたーいという方の意見を尊重し、Buco di Muroのテラス席となりました。風が通るのですごく気持ちよかった。ランチで行く場所は趣向によって個人差がかなりあって、昨日に続いて連続だけど好きだから大丈夫ぅという人もいれば、私みたいに特に理由もなく1年以上のすっごい久しぶりぃという人もいます。


話してみると、○○子さんはインドの勇でした。そうすると、さしずめ私は中東の勇か?!
私もインドは南にまだ行ったことがないので行きたいなぁ、アジャンタとエローラの石窟観光にコーチンでのアーユル・ヴェーダのリゾートをセットしたら、夢のような休暇だわぁ。夢は拡がる・・・そして、彼女はギリシャに行ってエーゲ海をクルーズしたときに、遥か向こう岸のトルコを見て、いつか必ずや行くぞ!と思ったそうです。自分に約束みたいな感じだけど、きっと彼女もいつかトルコに行くことでしょう。私もかつてヨルダン側の死海に滞在したときに、対岸のイスラエルを眺めて、いつか必ず行こうと思ったものでしたから・・

ま、女5人も集まれば、2人だけでそんなマニアックな話に興じてるわけにもいかなかったので、また近々別途ランチに行きましょうということになりました。もっといろいろな話を聞きたいし。

本日のメニュー
サラダ
フォカッチャ(柔らかめでふわふわしてて、すごーーく美味しかった!)
スモークサーモンと水菜とトマトのパスタ
ドリンク

以上で1,350円。
by kara_melek | 2006-06-20 23:59 | lunch@ebisu
<< Bistrot Des Art... フォト・フェイシャル2回目 >>