人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リージェント・ホテルのハイティは完璧!

リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_0593045.jpg今回の投宿先はメリタス・ネガラ・ホテル。前回泊まったマリーナ・マンダリンと同系列。オーチャード・ロードの西の端の方に位置してます。
シンガポール初のミネラル・ウォーター・プール(NASAの技術が生かされてるそうです、余談ですがNASAっていろいろなことやってますね、誰かが電磁波防止のサボテンをオフィスに買ってきて、それもNASA仕込みだったような・・)があるから!っていうのも理由のひとつですが、場所と値頃感かな。
このミネラル・ウォーター・プール、よいかも。目を開けて泳いでも気にならないし、プール上がりの髪のぼさぼさ感がない。カルキ臭くもない。
それから、スチームサウナ、ジャグジーなども無料で利用できます。
お部屋のほうも、ゴージャスではないけど、広くてきれい。
快適な滞在となりました。


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_23582352.jpg今回は正統派、絶対にハズレなしという確信を持って、リージェント・ホテルのハイティへ。オーチャードからタングリン・ロード寄りに入ったところにあって、こんな方まで来たのは久々。


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_23584740.jpgフィンガーサンドイッチといい・・


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_2359856.jpgローカルフードも少しあって・・
チョコレート・ファウンテンまで・・


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_23593079.jpg何よりもスコーンが絶品。外側かりっと、中しっとり。完璧なバランス。
グッドウッドパークのハイティも好きなんだけど、スコーンだけはソフトすぎるのです・・


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_014364.jpgケーキもこのとおり見てよし食べてよし・・
それから、グランマニエの熱々のスフレもオーダーで作ってくれます。ん~美味。


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_02475.jpg紅茶も10種以上の中から選べます。
私はオレンジピール、ルバーブ、ピーチなどなどがブレンドされたものをいただきました。
生のハープ演奏までありまして、ゆったりリラックスした午後のひとときを過ごせました。
さすがです!リージェントのティーラウンジ。
これだからハイティはやめられなーい♪


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_2338375.jpgこの後、オーチャードホテルのショッピングアーケード内にあるAromatic Houseというところでスパ。
ここは3年前かな?やはり同じくグレートシンガポールセールの時期でしたが、この時期に限り特別のパッケージがあるので、今回も全く同じメニューで。
全身マッサージ45分+Balinise Boreh(バリニーズ・ボレー) S$71.4(=約4,900円程)。
このバリニーズ・ボレーが結構病みつきになります、と言っても2度目ですが。
古代バリのテラピーに基づいたサンダルウッド、クローブ、ジンジャー、シナモンとお米の粉をブレンドしたボレーを身体全体に塗ってラッピングするのですが、これが不思議なことに、ヒートマットを使って温めてるわけでもないのに、だんだん身体が熱くなってくるのですよ。色は黄色っぽい粗めのペースト状、すごくスパイシーな香りです、いやな匂いではありませんが。体の中でエネルギーの自然な流れを作る、ということで、なんというか、ジンジャーティとか飲むと身体中がぽかぽかしてきますよね、あの原理。心臓周りから温かくなってきて、ちょうど手足まで温まること20分くらい。
それからマッサージ、あー、コリがほぐされていく・・・


オーチャードロードを東へ西へのウィンドウ・ショッピング。セール中とは言っても、ヨーロッパ価格を知っているとさして手も出ず。だって去年とかのシーズン落ちのセール価格が、ほぼヨーロッパのプロパー価格と同じ。よほど気に入ったものがあれば別ですが。


リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_23401013.jpg夜食は軽めにと、最近リニューアルされたというニュートン・サーカスのホーカーズへ20分ほど歩いていく。
すげぇ、夜中の12時も近いというのに、みんな食ってる食ってる。屋外だし、まわりの店中が火を使ってるしで、熱気ムンムン。

リージェント・ホテルのハイティは完璧!_a0052496_23402938.jpg私は、スうイス(スライスでしょーが!ここのお店はすべて「ラ」が「う」に変換されてました、確かに似てるけどさ。海外にありがちな誤字日本語メニュー)・フィッシュ・スープにしてみました。ラクサというココナッツカレーヌードルが目当てだったのだけど、1店舗しかなくてしかも売り切れ・・ニュートンサーカスってこんなにシーフード主流だったっけ?何はともあれ、お豆腐と青菜と魚のお出しが利いててあっさり美味しかった。ヘルシー夜食。
by kara_melek | 2006-07-08 23:59 | 海外旅行
<< 文東記のチキンライスと、チリクラブ Delizioso Itali... >>