人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿中央公園の猫さん

今日の帰り道、すたすた歩いていると、新宿中央公園の入り口付近に茶トラの猫さんが塀の上に・・・
なかなか見目麗しく、かわいい猫さんで、近づいてもびくともしないし媚びて鳴くこともしない。
疾風のように逃げてしまう猫さんたちも多いなか、なかなかの逸材です。
なにげにこの公園付近、野良さんがいっぱいいるのよね。

携帯(古い携帯なんで画像悪し、お許しを)を取り出して、かなり近づいても、微動だにしない。ズーム使ったわけではないので、相当近いです、せいぜい6-70cmか?!

新宿中央公園の猫さん_a0052496_22244728.jpg私「猫さん、猫さん、写真撮らせていただいてもよいですか?」

猫さん「なんや、カバンさぐって食べ物でもくれるんか思たら写真か?」

私「はあ、すんませんなぁ。あ、猫さん、正面向いてると夜だから目が光ってしまうので、今日は横顔かうつむき系で」

猫さん「古い携帯のカメラやなぁ。関心ないわ、好きにしろや」(すでに目を合わせてくれない、うつむく)

私「(カシャッ)どうも、おおきに。ところで、猫さん、哀愁の後姿をもう1枚?」



新宿中央公園の猫さん_a0052496_22252919.jpg猫さん、完全に無視。

私「(カシャッ)私は空気ですね、猫さんにとって・・ほなお邪魔様でした。」

こう、なんと言うか、すりすり寄ってきたらなでなでしてあげたいところだったけど、怒られそうな猫さんだったんで、これにて失礼!


そうだ、この機会に下記のブログを、リンクフリーのようなのでぜひぜひご紹介したいと思います。
私も同僚から教えてもらって、たまに見てるのだけど、面白いし、和む!!
巨猫団のでぶねこ☆めんまさんです。
最近では特にミニめんまさんの写真が超キュートでウケた。
ま、人間もそうですが成長と共に可愛らしさがな・なんだかな・・失われてくるんだな・・・残念なことに。
いやいや、めんまさんは今でも可愛い、やっぱ猫ですね。

見ていただくとネタばればれな本日、めんまさん気分。
by kara_melek | 2006-08-16 23:59 | favorite
<< クンビラでランチ エンドレス・ワルツ読みました >>