人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村征夫写真展@東京都写真美術館

中村征夫写真展@東京都写真美術館_a0052496_2374754.jpg昼休みに観に行ってまいりました。(ごめんなさい、終わるギリギリに行って、かつ、18日が最終日、相変わらず終わってからのUpで・・・全然役に立たない)

まだ20代の頃に、オープン・ウォーターだけダイビングのライセンスを取ったのですが、耳抜きが上手くできず(鼻血が出る・・恥ずかしながら)、海中という特殊な世界の中の恐怖心に勝てず、珊瑚礁などきれいだなぁと思ったものの、楽しむ余裕ができず、それきりになってしまっています。
そうは言っても、海の中の世界は憧れ。潜水艇でもあったら、いくらでも見てみたいなぁ。ちなみに、イスラエルのエイラットという紅海沿岸のリゾート地には素敵な海底レストランがあるそうで、いつか行ってみたいなぁ。

話が大分それてしまいましたが、なかなか見ごたえのある写真展でした。
海中の世界を愛し大切にする人の目で撮られた写真です。
珊瑚や海草やお魚たち、なんてたくさんの色にあふれてるのでしょう!
そして、癒されます・・・見終わってからDVDの上映をしていたので見ているとうとうとしてくる感じ、退屈して眠くなったのではなく、こう、何か、癒し波長が感じられるような・・

海の波の音も、なぜか癒されますよね。
きれいな海を見に行きたい~
by kara_melek | 2006-09-15 23:59 | event
<< 秋のお祭り Private Table 三... >>