人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー

ふと思えば、今年はこれでシンガポールも3回目、なぜか。
毎回ローカル・インディアとチャイナ・タウン散歩という課題を残しつつも、さすがに行きたいところも限られてきた感じ。今回はまた雨だったので、しかも結構激しく、お散歩はまたの機会に。
今後数年は今回同様乗り継ぎでもなければ来ないだろうなぁ。

ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_5473582.jpg今回のホテルは、オーチャードのど真ん中のメリタス・マンダリンにしてみました。
室内はアジアンで落ち着いた感じ。


ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_5483844.jpg目的は、以前から興味のあったこのホテル内のチキンライスで超有名なChatterBox。S$18.00(税サ別)なので¥1,800程!今まで食べた中ではいちばん高級なチキンライスといえます。遅めの朝食で行ったのですが、確かにかなりの比率でみなさんチキンライスを食べてる食べてる!さすがにお上品な感じのお味で美味しかったけど、コストパフォーマンス観点から考えると“1度で十分”に分類されました。


お部屋に戻ってNHK衛星放送で『純情きらり』(実は最近はまっていた。でも桜子ちゃん、やっぱり死んでしまって残念。結核から生還してほしかったのにぃ)の最終回など観つつ、雨がやんでくれないかなーと思ったものの、いつもの如く夕方までは上がりそうにないな、と。不思議と、遅い午前から降り始めた雨って、大抵16時前には上がるのですよ、今までの経験から言って(事実、本当にハイティを終えた頃には上がっていた)。


ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_5512070.jpg予定どおりリッツ・カールトンのハイティへ。
さすが、すべてウェッジウッドで統一されたオリエンタルな柄の食器がとても優雅な気分にさせてくれます。ティーポットの下に保温器を置いてくれるのでいつまでも適温の紅茶をいただけるのも嬉しい。
フィンガーサンドなども美味しかったですが、種類は若干少なめ、か。


ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_5514463.jpg特筆すべきは、奇しくもトルコ・フェアだったのか、トルコのお菓子がいっぱーい!あれま、ちょっと、びっくり。ここで、こんなに本格的なバクラワなどにお目にかかかれるとは思ってなかった・・美味しかったのですよ。しかも、バックに流れる音楽までトルコ音楽だったりして、一瞬イスタンブールのホテルにでもいるような錯覚に陥りました。やはり、トルコとは切っても切れない仲らしいです。


ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_55212100.jpg短い滞在だったシンガポールを後にして、バリへ。
チャンギ空港ったら、トランジットエリア内に蘭園のみならず、池に錦鯉まで泳がせる凝り様。初めて気づいちゃった、前からあっただろうか・・と思いつつパチリ。


ChatterBoxのチキンライスとリッツカールトンのハイティー_a0052496_5565051.jpg2時間のフライトでバリのデンパサール空港に到着して、タクシーで1時間ほど、今回の宿泊先Junjungan Ubud Hotel & Spaに到着。
Hotel Clubというサイトで見つけて、ウブドの中心部からは4km近く離れている田園地帯に位置していて、1泊朝食付きでなんとUS$32.00(税サ・朝食込み)。
天井がものすごく高いビラ風の部屋。蚊帳付きベッド。開放感があります。
が、照明暗すぎて、読書できず・・・こんなところまで来て本は読まないのか・・・
by kara_melek | 2006-09-30 23:57 | 海外旅行
<< バリのウブドでの1日 ボロブドゥール遺跡を掘りに、い... >>