人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Krispy Kreme Doughnuts

先月に日本上陸第1号店でOpenした、新宿サザンテラスのKrispy Kreme Doughnuts

私はケーキのみならずドーナツも大好きで、実家では、あんまりドーナツを食べるとプレスリーみたいにドーナツ病で死ぬわよ、と言われてました。そのココロは、かの有名なエルビス・プレスリーも大のドーナツ愛好家で、直接の死因ではないけどドーナツの食べ過ぎ=肥満が引き起こす成人病だったから・・ということなのでしょう。キッチンで夜中にドーナツを貪る様に食べるエルビスの後姿を見て、プリシラは離婚を決意したとか、しないとか。私も将来、そうされないように気をつけたいと思います。
私は、ダンキン・ドーナツ派だったので、日本撤退したときは悲しかった・・
でも今となっては、ミスドも好き。

と、前置き長かったですが、ドーナツ愛好家としては試さない手はない!!
されど、何度か行ったものの、いつも長蛇の列。そんなに長く並ぶ根性があるわけがない。
好機の小雨日和の本日、閉店近い22時半頃についにゲットしてきました。それでも10分近く待ちました。待ってる間に出来立てホカホカのオリジナル・グレーズド・ドーナツを1つずつお試しで皆にくれるのです。太っ腹。この出来立てがたまらなく美味しかった。でもグレーズたっぷりで甘い!!

Krispy Kreme Doughnuts_a0052496_019269.jpgウィンドーの中では、次々にドーナツ達が揚げられ、トッピングされていく様子も見られます。
すごいすごい、4個ひと組で、次々ドーナツ誕生~


Krispy Kreme Doughnuts_a0052496_0205776.jpg2個だけお買い上げ~
確かに生地がふんわりしてて美味しいです。
しかも1日経ってもまだまだ固くならずふんわり感持続。ミスドはすぐにバサバサになるのに。
ハマる気持ちもわかってしまった!!
難を言えば、グレーズがたっぷりかかっているので、甘すぎる感あり。

判定。
並ばずに買えるなら、是非是非また食べたい。
けど、並ばないと買えないならミスドで十分だな、甘さ控えめでもあるし。


ちなみに、もうひとつ最近流行ってる、Doughnut Plant。恵比寿や新宿という私がよく出没するエリアにあるので、1度買ってみましたが、大きすぎるし甘すぎるし、で、ドーナツを380円で買うなら、380円のケーキを買いたいという結論に達し、リピートなし。

たかがドーナツ、されどドーナツ。


おまけのサザンテラスのイルミネーション。
Krispy Kreme Doughnuts_a0052496_0213051.jpg

by kara_melek | 2007-01-21 23:59 | sweets
<< キプロス名物ハルミチーズ 目黒でカレーー元祖山手七福神巡... >>