東急オアシス 体験デー

さてさて、身体動かすムードが高まってきた今日この頃、ここらでがんばって引き締めようと(このブログ始めて以来、何度目の宣言だろう?!結果出せぃ、結果を!!って感じで)、ベリーダンスのクラスも週に1回あり、ミストサウナまである東急オアシスに通ってみようと思い立ちました。立地は微妙なところで・・新宿歌舞伎町の裏手の大久保寄りなのですが、客層は意外と普通だったので、まずは安心。

インナースキャンみたいなので、筋肉量や体脂肪などを測定するのですが、上半身に比して下半身の筋肉が足りてないそうで・・う~ん、寝坊した朝などに家から会社までタクシー大作戦とかして散財し、かつ身体を怠けさせてばかりいてはいけないですねぇと我が身を振り返り、うううっ。フィットネススコアはいいと思いますので、がんばって引き締めて体脂肪を落としていきましょう!と、スポーツクラブにありがちな爽やかお兄さんに、サーキットトレーニングの指導をしていただく。背筋、腹筋、大胸筋、二の腕、前モモ等5種をこなす。

いや、しかし、みんな土曜の午後、運動してますしてます。
みんな、体力維持にウェイト・コントロールやシェイプ・アップに励んでいます。
私みたいに、美味しいものを食べて飲んでいるときには、すべてどうでもよくなってちゃいけないのねぇ。

ヨガのクラスも受けてみましたが、ああいうスタジオの鏡ほど、誤魔化しのきかない鏡はないと思う。遠めに見て、『よもや、あのデブは、まさか・・・??』 そうです、私です!!ううっほんとうによくもここまで育ったものだ。我ながら感心してしまう。
自分的ベストより8kg増えてますからね、マジやばい(汗)
うわっと思って少し気をつけて落としても、油断すると元の木阿弥。南無~ これの繰り返しでしたから、このデフレスパイラルからの脱却を目指すのだ!
ケーキを完全にやめると異常にストレスが溜まりそうなので、食べた分以上に消化すべし、という基本原則に則り、がんばろっと。ほんとにほんとにがんばろっと、今回は。

ミストサウナにも入り、あーすっきり。
体験デーで終らせず、入会しちゃうもんね。何年ぶりだろう?スポーツクラブ通いするのは。
[PR]
by kara_melek | 2007-03-10 23:59 | health
<< Citabriaで優雅なランチ エビスバーガー >>