人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサとガスパール&ペネロペ展

リサとガスパール&ペネロペ展_a0052496_23463631.jpg
銀座松屋で開催しているリサとガスパール&ペネロペ展に、同僚にチケットをいただいたので行ってきました。リサとガスパールはパスコのパンのCMを見てウサギさんかと思ったら、ウサギと犬をミックスしたような想像上の動物らしいですね。ウナギ犬、いや、ウサギ犬。確かに耳の長いのを除けば、スヌーピーに通じる気もする・・
とにかく、めっちゃ可愛かったです。色彩もとても鮮やかで綺麗。
絵本も手にとって見れるように展覧会場内のテーブルに置いてあって見てみましたが、ほのぼのぉ~
旅行しちゃったりするのですよ、このウサギ犬さんたちは。日本にも来たらしいです。ただのいい子じゃなくて、いたずらしたり、そそっかしかったり、ヤキモチやいたり、とても人間臭い、可愛いウサギ犬さん達。
青いコアラのペネロペシリーズも可愛い。いつも小さなウサギのぬいぐるみ(ドゥドゥ、と呼ばれるらしいです、子供が赤ちゃんの頃から一緒に寝たり肌身離さず持つもの)を傍らに持っている姿が何とも愛らしい。
すっかり、和みました。
by kara_melek | 2007-03-25 23:59 | event
<< 市川海老蔵の歌舞伎の白目力に注目 谷島せい子のメープルサロン >>