人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーク・オフ・ジェルにしてみましたー押し花でーす。

不夜城と呼ばれる新宿歌舞伎町には、さ・す・が、朝まで営業のネイル・サロンが数件あって便利。歓楽街にはあまり普段の生活では縁のない私だけど、飲んで遅くなった晩などに思いつきと勢いでネイル・サロンに行けるというのは嬉しい☆

ソーク・オフ・ジェルにしてみましたー押し花でーす。_a0052496_03344.jpg今回のお店はBlue Reef
ホットペッパーのクーポン利用で、初回はアート込みで7,000円でした。これはお得。
そんなわけで、最近ずっと親指の爪が途中で割れてしまって、グルーでくっつけてもくっつけてもすぐに割れてしまうぅ~という悩みを解消しました!!しかも指先も美しく・・・で、一石二鳥。いや、指先がきれいだと気分も華やいでくるし、なんとなく普段よりもお洒落に緊張感を持てるので一石三鳥くらいかも、私にとっては。

そして・・なんと担当してくれたネイリストは男性!でした。一瞬、は?あなたがネイリスト?と驚きを隠せなかった・・最近とみに思うのは、今や職業に性差はないな、と。

線の細い男性だったので、手そのものが比較的大きい私は「爪、大きいですねぇ・・」なんて感心されたりして。女性だったらこういう余計なことは言わないものだが、えてして男性は正直者。しかも「ジェルってあまり爪も傷まないって聞いてるけど・・」と言えば、「いやぁ、本当は何もしないのがいちばんですよねぇ」って、おいおい、それ言っちゃおしまいでしょうが。素直で可愛い、とも思えたけど。しかもこういった美容業界においては男性の方が丁寧で上手な場合も多い。

ネイルサロンはお店によって大分違う・・とは聞いてたけど2軒目にして実感。今回はホログラムと押し花をサンドするように上にジェルをきちんと重ね塗りしてくれたので、ホログラムも取れる心配ないし、長持ちしそう・・・
こりゃ、いいわぁ~ 
実は前回はトップコートしか塗ってくれなかったので、ホログラムはポロポロ取れてくるしジェルは10日もしないうちに浮いてくるし・・で、綺麗~と思ったのは最初だけでいまひとつジェルのよさを実感できなかったのでした。

ご満悦で午前2時ごろの歌舞伎町を後にして帰途に着く。しかし、真夜中だってのに真昼かって位人がいっぱいなのには驚くわ、ほんと、恐るべし歌舞伎町。
by kara_melek | 2007-06-02 23:59 | beauty
<< 明日、新宿アイランドタワーB1... 新宿のぼでごん亭で高校の同級生... >>