人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花が数年ぶりに3つも!咲きました。

サボテンの花が数年ぶりに3つも!咲きました。_a0052496_23325028.jpg
昨冬が暖冬だったせいかどうかわかりませんが、昨年買った八重咲きのハイビスカスのスタンドも毎日のように花を咲かせているし、数年ぶりにサボテンの花が、豪華絢爛同時に3つも!咲きました。初めてです。前回は1つずつが2回だったかな、確か。

サボテンの花は、日中咲いて、夜になると閉じて、と数日繰り返して終わってしまうもので、平日は朝しか見れない私は、完全に花開いた姿を見れず、週末まではがんばって咲いてねぇと祈るような気持ちでここ数日過ごしておりました。

さて待ちに待った週末の今日の日中、ちゃーんと綺麗な姿を見せてくれました。
よしよし^^
by kara_melek | 2007-06-16 23:59 | gardening
<< 新北海園で飲茶ランチ ダイエットの最終ターゲットは7... >>