高校時代の同窓会

温泉から帰ってきてから、夜9時半頃に新宿の居酒屋での2次会から合流。
おおっみんな飲んでるねぇ。
地区では2番目に優秀な進学校で(自分で言うな!!)、当時制服がダサいことでは多分日本一だったと思われる某都立高校の5期生の私達なのですが、男子のひとりが、この5期生用のHPを何年も前に開設してくれまして、その掲示板で連絡を取り合ったり、懐かしい仲間が入れ替わり立ち代わり登場することによって、この飲み会も実現の運びとなったようです。

みんな嬉しいくらい変わってない!!
そりゃ、男性だと多少メタボ気味とか頭部若干さびしぃとか、女性だと多少お肌のハリが・・とか若干しわが・・とか、加齢による容貌の衰えはあって当然ですが、いや、それにしても若い!!高校生気分に戻ってしまうからでしょうかねぇ。

前にQuickで書いたように、私と悪友は、どうも大人びていて(=悪そうで)、男子なんてガキで相手にしないわよバリアがはられていたらしい。実際はそれぞれに好きなミュージシャンがいて『おっかけ』(WOW!! 死語だ)してみたり、怠惰なので「たりぃな」と、ごくたまーに2時間目まで来なかったり、たまには『ディスコ』(WOW!! 死語again)に遊びに行く程度。
チョイ悪高校生、まだまだ可愛いガキでした、私と悪友も。
そしてお酒を飲むのは私達に限らず、みんなで何かっていうと打ち上げで飲み会やってたので、問題外。振り返れば、大らかな時代だったな、と。高校生が大っぴらにお酒を飲んでいた時代。

この同窓会のよいところは、当時の高校生時代には話したことない人とも話せてしまったりするのだから・・・
1組から6組まであって、階段をはさんで1-3組は2年生以降理系クラス、4-6組は文系クラスだったので、元々5組で文系の私は、階段より向こう側には無縁の世界。逆のパターンもあるわけで。そんなわけで初めてお話しする方にもお目にかかることもあるのです。

楽しくお酒が飲めました♪
いやぁ、インターネットってほんっとに素晴らしいですね。(水野晴朗調で・・)
こんな風に飲み会までアレンジできちゃうのだから・・幹事さん、お疲れ様でした。
[PR]
by kara_melek | 2007-12-01 23:59 | event
<< トルコ軍、イラク北部のクルド勢... ほんっとに久々の再会@歌舞伎町... >>