人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルでのんびり、後アラブ人街へ

ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10495914.jpg今日はのんびり、滝のある緑の庭園を目の前に、ホテルのビュッフェの朝食。
今回の宿泊先は、またまたSheraton Towers Singaporeです。直前ですごく安いレートで予約して、朝食付きとは書いていなかったにも関わらず、ちゃんと朝食付きだった!感心感心。
最近は予算さえ許すなら、Starwood Hotels系に泊まることにしている。と、いうのも、そのポイント・プログラムであるSPG(Starwood Preferreed Guest)というのが、頻繁にボーナス・ポイント・キャンペーンをやっているので、特典宿泊GETが容易であると共に、予約も取りやすいのだ。なかなか使えると思う。
以前はヒルトン系のHHonorsだったのだけど、断然SPGの方がよいと思います!!


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10501863.jpgロビーも開放感あふれる造り。


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10503075.jpgお部屋はとってもシンプルな感じ。


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10504636.jpg昨日かなり精力的に活動したので、15時レイト・チェックアウトでお願いしてのんびり過ごすことに・・
せっかく寒くなった日本を抜け出してきたのだから、南国でプールで泳ぐのも醍醐味のひとつ。よって、プールで泳いだり、本を読んだり、サウナに入ったり。
至福~


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_1051103.jpgさて、本日も散策開始。
Bugisの駅を降りて、アラブ人街に向かう途中に可愛らしいポスト発見!!シンガポールの手にかかれば、ポストもこれこのとおり!!


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10513841.jpgアラブ人街に到着~
奥に見えるのが、金色のどっしりしたドームのサルタン・モスク。
昨日もいろいろなところに足を運んだせいか、本当に他民族国家を実感。生活している人々から、建物、そこにあるレストランまで、エリア毎に実に様々。それらも私にとってはシンガポールの魅力のひとつ。


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10522273.jpg前にもご紹介した記憶ありますが、ここに来たら必ず食すもの。
ZAMZAMのムルタバ=アラブ風お好み焼き、迷わず具はマトン。チャイと共に。
いつ食べても美味しい~ これでS$4(300円程)。
いつも思うけど、日本にもムルタバ食べれるところあるのかなぁ・・・ ムルタバ・カフェでも起業するか?!


ホテルでのんびり、後アラブ人街へ_a0052496_10531611.jpg帰りにBugis Junctionでお買い物。
ここもクリスマスのデコレーションがなかなか綺麗。
ちょうどSasa Cosmeticsでクリニークのダーマホワイトシリーズのセールをやっていて、日本の半額以下で買えました。ラッキー♪


元同僚と最後にまたさくっと夕飯をする。思い切ってシンガポールに転勤して来て最初はいろいろ大変だったろうけど、元気そうな彼女の姿にひと安心。がんばれ、がんばれ。
こうして、短い丸2日の滞在は終わりゆく・・・
by kara_melek | 2007-11-25 23:59 | 海外旅行
<< ほんっとに久々の再会@歌舞伎町... チャイナタウン、リトルインディ... >>