人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城、神戸モスク、そして神戸牛

大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_22523526.jpgさて、大阪でも桜を見に行きましょうか・・というわけで、大阪城公園に行ってきました。
ことごとく、おのぼりさんだな、今回のチョイス。
お堀端の桜が綺麗。


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_2253219.jpg門と桜。
人がなるべく入らないように写真撮ってますが、まだ午前10時もまわってないのに、観光客や近隣のお花見の人々でいっぱい。
さすがに城内で酒盛りはNGだけど、すでに近隣では朝もはよから酒盛りやらBBQを開始してるツワモノも・・


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_2256523.jpgピンク色が綺麗な枝垂桜。


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_22543378.jpg大阪城の天守閣。立派ですな。
再建されたものなので、歴史的価値は?だけど。
もしかして近くで見たのは初めてかも。随分前に関西出身の会社後輩男子が週末に大阪を案内してくれたのだけど、どこでも連れて行くけど、大阪城だけは勘弁してくれ!と却下されて以来、大阪に来ても特に興味を持つことも無く今に至っていた気がする。


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_23283689.jpg森之宮の駅の方に抜けると、木がみんな同じ形にカットされていて、なんだか不思議な世界に来てしまった気分・・
森之宮だから??


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_23123873.jpgついでに神戸にも足を伸ばす。
神戸モスクの中に入ってみたかったのだ・・


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_2313380.jpgなるほど・・小ぢんまりとシンプル。

すぐ近くにトルコ料理のレストランができていた、何年か前に来たときにはなかった気がするのだけど・・全国的にトルコ料理レストランが増えてる気がする。
ベリーダンスもまさかこんなに流行る日がこようとは思わなかったし・・世の中、わからない。


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_23153764.jpg遅めランチは、神戸牛をいただきましょうか!
今回は、リーズナブルに、ステーキランド神戸三ノ宮店で。
目の前で焼いてくれます。


大阪城、神戸モスク、そして神戸牛_a0052496_2323088.jpg柔らかく、ジューシーな神戸牛は絶品!!やっぱり美味しい~
前に来たモーリヤも優雅に食せてよかったけど、ここもさくっと食べるにはリーズナブルでよいかも・・


さて、おなかいっぱいになったところで、Fouquetのケーキをお土産に買って、早めに帰途に着く。
桜も十分楽しめたし、美味しいお料理もいただき満喫しました。
心残りは、清水寺と、千日前『美津の』の山芋焼きか?!またのお楽しみに~
さすがに調子に乗って2週連続の週末旅行は疲れた・・
by kara_melek | 2008-04-06 23:59 | 国内旅行
<< メヒコリンドでディナー そうだ、京都に行こう >>