人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペニンシュラホテル東京でアフタヌーン・ティー

ペニンシュラホテル東京でアフタヌーン・ティー_a0052496_235245100.jpg歌舞伎座帰りに、優雅にハイティーを楽しんできました。
日比谷のペニンシュラ・ホテル 東京に初見参!!
もうちょっと噴水を豪快にしてくれれば、入り口の雰囲気は香港のペニンシュラまんまって感じですが、慎ましい噴水ちゃんでした。でもあの場所だと豪快にした日にゃ、ゲストびしょびしょの洗礼受けることになっちゃう・・か。


ペニンシュラホテル東京でアフタヌーン・ティー_a0052496_23531229.jpgエントランス入ってすぐに、ザ・ロビーはあります。


ペニンシュラホテル東京でアフタヌーン・ティー_a0052496_2356549.jpgじゃじゃーん、アフタヌーン・ティ・セット。
お一人様、3,500円也。
これを高いと思うか相応と思うか・・出てきた瞬間は、あらら、噴水同様慎ましい感じ?!とパンチ不足に思ったけど、終えてみれば、私としては、納得のお値段でした。
ひとつひとつがとても丁寧に作られていて美味しく(←これ、かなり重要)、スコーンといいクローテッドクリームといい、超ストライク。
チョコレートケーキも、たかがチョコレートケーキと侮ることなかれ・・クルミ入りブラウニーの上にチョコレートムース、さらにキャラメルクリームにイチジクですから!ハーモ二~
本当に美味しいものは、少量食べても満足するもの・・の好例と思われます!!
のーんびり、至福の時間を過ごさせていただきました。
よい日曜日でした・・
by kara_melek | 2008-05-25 23:47 | gourmet
<< ラヴェンダーを買いました 歌舞伎座で海老蔵を見てきました! >>