人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島

27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島_a0052496_1251968.jpg
こんな番組あったんですねぇ。初めて知りました。
たまたま昨夜、世界弾丸トラベラー(たまぁに観る好きな番組のひとつ、私も弾丸トラベラーになりたい・・)テレビのチャンネルを回していたら、なんと大竹しのぶとさんまが対談してる・・鶴瓶もいたけど・・すごい番組だなぁと見始めたのが、27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島でした。

夜中は、中居くんと『さんまのラブメイト』とかで女の子話をしてるあたりで早々とおちて、朝またどんなんかしらん??と見てみると・・やっていたのが爆笑列島カーペット(レッド・カーペットにかけてますよん)のコーナー。ちょっとハマってしまいました。
タイトル作り過ぎで、違うじゃん!!、できてないじゃーん!!いいのかぁーーこんなん出してぇーーーと思ってしまうような駄芸、それならまだマシの未芸(つまり失敗ってこと)、わははっと素直に笑える秀芸まで、いろいろあって、次に何が出てくるかついつい楽しみで観てしまいました。
かなり、スベッてるのも多く、素直に笑えたのは少数ではありましたが・・

多分、この番組でいちばん楽しんでいたのは、北野武でしょう・・ほら貝の音を合図に全国津々浦々、神出鬼没でいろいろな扮装で登場(私が見たのは、火薬田ドンと牛田モーと、あともうひとつ名前忘れた)して、「こんにゃろ」を連発して飛ばしてましたからねぇ。
さんまの体力にも天晴れ。プロ根性と気力のなせる業。

なんてったって、懐かしかったのは、ひょうきん族のキャラ達。
タケちゃん不在につきキムタク扮する、ナハ、ナハのタクちゃんマンVSブラックデビル。
そうだった、そうだった、こうやって見破られて、変身までして勝負するんやった、この人達は。
♪ダルマ落とし ダルマ落とし そーんな私もいいお年♪ なーんてお馴染みのメロディに乗せて歌って、炎天下の中よくやってました。

途中、料理したり洗濯したりの中断あれど、朝8時から午後3時近くまで見てしまったかも。
普段あんまりテレビを見ないだけに、呆けているような、妙な空虚感が襲ってきて・・・
こんなことで笑ってていいのだろうか?!みたいな感じで、夕方からお散歩&ショッピングーに出てしまいました。

ま、こんな日があってもいいか・・面白かったし。
個人的に心残りなのは、『なんですかマン』と『しっとるケ』を見逃したのは惜しかったなぁ、辛抱が足りなかった・・←だったら、見てればよかったじゃーん。
by kara_melek | 2008-07-27 23:59 | favorite
<< イスタンブルのGüngören... 代官山ラブレーでランチ >>