北京オリンピックー北島に感動!!

今日、会社で11時を回った頃から、みんなソワソワ。
「北島、頼むぞ!」なんて声が聞こえてくる。

そうだ、昨日の準決勝でのタイムがちょっと?だったので、大丈夫かな・・なんて私なりに思ってしまっていたわけですが、もう、今日午前中が決勝だったんだ。
会社には、ニュース見る用に小型テレビがありまして、みんなその前に集まって、バリバリ観戦モード。
私は席で、ワンセグで観戦。余談ですが、ワンセグ、こういう時には使えるわーほんっとに。

さてさて、競泳男子100m平泳ぎ決勝です!

a0052496_07423.jpg
写真は2点ともYahooスポーツより

ターンしたときにはまだ競り合ってて、がんばれがんばれ~だったのが、頭ひとつ出たあたりから、応援すると共に、みんな勝利を確信し大きな歓声が!!

北島、やってくれました!!
素晴らしい~感動しました。
なんて美しいフォーム・・・
そして、上司曰くシビれちゃうくらいの速さ。

本当におめでとう!!
金メダル&世界新記録

応援した私達も超気持ちいぃっす


a0052496_0285613.jpg表彰台でのリラックスした顔・・・
いい顔してますねぇ。
この調子で、平泳ぎ200mもがんばれ~


いやーほんっとに感動しました。
スポーツに限らないとも思うけど、何かに打ち込む姿って美しいですね。
なんというか、プレッシャーを感じない人はいないと思うけど、それに打ち勝つ姿、そして戦いを挑むときの本当に本当に真剣な眼差しがさらに美しさを添えていく感じ、かな。

さてさて、私がいちばん楽しみにしている男子体操の団体決勝も明日あるので楽しみ。
応援するぞーワンセグで
がんばれ、日本!!
[PR]
by kara_melek | 2008-08-11 23:57 | event
<< すかっと爽やか、体操の内村!! キバナコスモスと日日草 >>