新宿さぼてんの『イベリコ豚ロースかつ』

よし!とんかつを食べに行こう!!と、新宿パークタワー地下のさぼてんにやってきました。(ぐるなびのクーポンで、ビール1杯サービスありですよ♪)

時々、突然たまらなく、とんかつが食べたーーーいという気分に襲われるのですが、それが今日やってきてしまった・・

メニューを見ていると、期間限定で『イベリコ豚ロースかつ』 す・て・き。
定食で¥1,890はリーズナブル。試してみるべし。

a0052496_1314675.jpg相変わらず山盛りのキャベツ。
そして、ゴマは自分で擦り擦りして、ソースに混ぜる。
そーれーが、さぼてん流。


a0052496_1341699.jpgじゃーーーん、イベリコ豚のとんかつちゃんのアップ。
携帯カメラは相変わらず接写がボケボケですが、このお肉の厚みわかります?
ジューシーで、イベリコ豚独特の油身部分の香ばしさ、絶品でした☆
イベリコ豚はやはり美味しい~
ピンクソルトで召し上がれ!と書いてあったので、その塩とレモンでいただくのが正解。お肉の味が引き立ちます。ソースでも食べてみましたが、お肉そのものの味を十分に楽しむには不向きかも。

ごちそうさまでした!!
10月末までの予定らしいので、また来ちゃおっかな。
[PR]
by kara_melek | 2008-10-18 23:59 | gourmet
<< ハイビスカスとコスモスのコラボ パリ・ドアノー展ーロベール・ド... >>