カテゴリ:favorite( 50 )

恵比寿ガーデンプレイスのコスモス

a0052496_062887.jpg
お昼休みに外を歩いていたら、コスモス達があまりにも綺麗だったので!!

もう、すっかり秋ですねぇ。
[PR]
by kara_melek | 2008-10-07 23:59 | favorite

27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島

a0052496_1251968.jpg
こんな番組あったんですねぇ。初めて知りました。
たまたま昨夜、世界弾丸トラベラー(たまぁに観る好きな番組のひとつ、私も弾丸トラベラーになりたい・・)テレビのチャンネルを回していたら、なんと大竹しのぶとさんまが対談してる・・鶴瓶もいたけど・・すごい番組だなぁと見始めたのが、27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島でした。

夜中は、中居くんと『さんまのラブメイト』とかで女の子話をしてるあたりで早々とおちて、朝またどんなんかしらん??と見てみると・・やっていたのが爆笑列島カーペット(レッド・カーペットにかけてますよん)のコーナー。ちょっとハマってしまいました。
タイトル作り過ぎで、違うじゃん!!、できてないじゃーん!!いいのかぁーーこんなん出してぇーーーと思ってしまうような駄芸、それならまだマシの未芸(つまり失敗ってこと)、わははっと素直に笑える秀芸まで、いろいろあって、次に何が出てくるかついつい楽しみで観てしまいました。
かなり、スベッてるのも多く、素直に笑えたのは少数ではありましたが・・

多分、この番組でいちばん楽しんでいたのは、北野武でしょう・・ほら貝の音を合図に全国津々浦々、神出鬼没でいろいろな扮装で登場(私が見たのは、火薬田ドンと牛田モーと、あともうひとつ名前忘れた)して、「こんにゃろ」を連発して飛ばしてましたからねぇ。
さんまの体力にも天晴れ。プロ根性と気力のなせる業。

なんてったって、懐かしかったのは、ひょうきん族のキャラ達。
タケちゃん不在につきキムタク扮する、ナハ、ナハのタクちゃんマンVSブラックデビル。
そうだった、そうだった、こうやって見破られて、変身までして勝負するんやった、この人達は。
♪ダルマ落とし ダルマ落とし そーんな私もいいお年♪ なーんてお馴染みのメロディに乗せて歌って、炎天下の中よくやってました。

途中、料理したり洗濯したりの中断あれど、朝8時から午後3時近くまで見てしまったかも。
普段あんまりテレビを見ないだけに、呆けているような、妙な空虚感が襲ってきて・・・
こんなことで笑ってていいのだろうか?!みたいな感じで、夕方からお散歩&ショッピングーに出てしまいました。

ま、こんな日があってもいいか・・面白かったし。
個人的に心残りなのは、『なんですかマン』と『しっとるケ』を見逃したのは惜しかったなぁ、辛抱が足りなかった・・←だったら、見てればよかったじゃーん。
[PR]
by kara_melek | 2008-07-27 23:59 | favorite

長閑ぁ~な感じの恵比寿ガーデンプレイス

a0052496_0292752.jpg
今週半ばにまた何か植えてるな~と思ったら・・・我が家のベランダと同じくペチュニア。色が濃紫と白なので家とは大分雰囲気違う。
しかも、いい感じに風車までまわって、なんだか長閑ぁ~~な感じの恵比寿ガーデンプレイスの今日でした。
梅雨の合間の貴重な晴天でもある金曜日。
なぜかみんなの顔までいつもより長閑ぁ~~~に見えるのは気のせいだろうか・・ 
いや、多分気のせいではないな。
[PR]
by kara_melek | 2008-06-06 23:59 | favorite

京都の永楽屋のネコ・バッグ

今日友達が持ってたバッグがあまりにキュートだったので、忘れないように記録に留めておこう!!
そんな私のブログは、そうです、雑記帳代わり。ははっ
Aちゃん、今年中にまた京都に行くことがありそうなので、真似しちゃうかも・・いいかな?!
京都に行く予定とは、元同居人が今年御年33歳になりますが、日本に来たら京都の三十三間堂に是非とも行きたいそうで・・・ 
「・・・・・・。33歳、三十三間堂。」
安直すぎるが、そうね、それは是非行かなきゃね・・・

閑話休題。
その永楽屋のバッグがこちらでーす。
a0052496_0182618.gifa0052496_0184867.gif
小さいのでよくわからないかもしれませんが、左写真の手拭の踊るネコちゃんのちっちゃいのがいっぱいいるのが、右写真のバッグ。
可愛い~ ちょっと猫村さんぽくて。
ネコ好きのハートを鷲掴みされましたよ、ほんと。
元々は手拭い屋さんだそうです。しかも創業は江戸時代初期という歴史ある老舗。
京都に行ったら、ゲットするぞ!!

そうそう、京都といえばもうひとつ思い出しました。パリのラデュレで修行した人が、京都でケーキ屋さんをオープンしたらしく、ラデュレ通の元同僚曰く、そのモンブランがかなりラデュレらしい。ラデュレ連発し過ぎちゃって、わけわからないかもしれませんが、そういうことなんです!!
その名は、パティスリー・エクスキーズ
京都でMission2つだわ。両方とも三条近辺らしい。忘れないようにしなきゃ!!
[PR]
by kara_melek | 2008-05-31 23:59 | favorite

Tatoo

a0052496_23242550.jpg
私のお気に入りのTatoo。青い薔薇に赤いハート。
もう何年も前にシンガポールで入れたものですが(チャイナタウンで5,000円くらいだったかな・・・)、今になって考えてみると、おばあちゃんになってもこれか・・いいのかな・・と思わなくもない。でも、お気に入りには変わりない。いずれ、消したくなったら、消すこともできるようだし。

Tatooというとお洒落っぽく聞こえるけど、結局は刺青なので、日本ではまだまだやはり抵抗感を持つ人が多数派だと思う。事実、スポーツクラブもお年寄りが多いところなどでは、体験に行ったときにプールで、発見したスタッフが慌ててとんできて、テーピング用のテープを貼られたことも・・もちろん入会はしませんでしたけど。
「Tatoo入れてる女は嫌い!」と元同居人にも嫌われたし・・
「ええー!Tatoo入れたのぉおおお?」と非難の意味合いの強いことも友達に言われたこともある。

逆にかっこいいですねーとか可愛いですねぇなんて、知らない人に誉められることもしばしばあります。
中には興味深々で、「よく見せて、いいデザインだね。どこで入れたの?」と聞いてくる人も、主に海外ですが。

と、まだ書いてなかったな、My Tatooちゃん、と、いきなり書いたのは、今日の会社での出来事がきっかけ。
今日の洋服は、図らずもちらりと一部分が見えてたらしい。

同僚「あ、XXさん、Tatoo入れてるんですか?」
私 「(こら!大きな声で言うなっつーの)あ、見えちゃいました?若気のいたりでね・・」

それで会話が終ったかと思ってると、しばらーくして、再び同僚が私の席に来て・・・

同僚「聞かれたくないかもしれないですけど・・どんなデザインのTatooなんですか?」
私  「え?!薔薇とハート。これくらいだよ・・(と、手で大きさを示す)」

ほっと安心したような顔に変わったので・・

私 「まさか、桜吹雪とか入ってるわけないでしょうが(怒)」
同僚「安心しました・・・」

もしや??しばらーくの間、よもや私に般若とか桜吹雪が大々的に入っているのを妄想してたのだろうか???(爆)
ま、確かにすこーしだけ見えるというのは、氷山の一角の可能性もあれば、ほんとに小さいものの一部と双方考えられるわけで、私なら桜吹雪でもやりかねないと思われたのだろうか?! 私なら何をしても驚かないし想定内だと言って、皆はばからないですから、非常に残念だけど・・
人騒がせでごめんなさいね、と最終的には思ったのでした。

私がTatooを入れてみたくなった動機・・・
90年代初頭のスーパーモデル・ブームの中のひとり、Stephanie Seymourですがな。Cindy Crawfordと並んで憧れのモデルでした。Cindyが優等生タイプなら、こちらはGunsのAxel Roseとの恋愛時代の印象が強烈なせいか、クールな印象には意外だけどBitchの雰囲気。
a0052496_2332065.jpga0052496_23322388.jpg

彼女は右足首を薔薇と棘のTatooが囲んでいます。さすがに普段会社員してると、常に目に触れる場所はNGだし、あいにく美しい足も持ち合わせていないので、もちろん私は別の場所です。
ちょっと目が離れ気味なのだけど、凛とした美しさと、完璧なボデイ(胸は多分シリコンと思われます・・)、奔放な感じ。ま、私とは別の生物のように似ても似つきませんが・・あくまで目標だったってことで、ご容赦を。あーあれから更に何年も経ち、スプレッドは広がるばかり・・・
[PR]
by kara_melek | 2008-03-21 23:59 | favorite

『あいのり』 Remiちゃん、Ryoくん最高!!

たまーにスポット的に観てますが、今回の『あいのり』は最高!!でした。
氷のように心がなかなか溶けないと思われたプライドも高いRemiちゃん、よく言った~~
長すぎる!!告白のお返事が・・と思って、とってもハラハラしたけれど、よかったです。
最強のチャラ男として登場したRyoくんの純情涙、とか、ひたむきな感じとか、これは是非受けとめてあげてくれぇ!と途中で思っていたので、超最高、超めでたしめでたし!拍手喝采!!
見逃した方、リンクのHPからダイジェストで見れるはず。

さ、今日は風邪が治りきらず、会社お休みしてしまいましたが、明日は行かなきゃ(汗)
[PR]
by kara_melek | 2008-03-03 23:38 | favorite

笑う猫

見てると、こちらまで同じ顔して笑いたくなる・・・
Yahooのねこ画像で見つけて以来のお気に入り。
a0052496_11205642.jpg

[PR]
by kara_melek | 2008-02-13 23:59 | favorite

クリスマスツリーいろいろ

毎年のことながら、この時期は街中がキラキラ☆でお散歩が楽しい!!

a0052496_1214065.jpgまずはかの有名な銀座4丁目のミキモト前。
トラディショナルな感じでよいですね・・
さすが有名どころなだけあって、外国人観光客らしき方々もしきりにシャッターを押してました。


a0052496_1233341.jpgこちらは銀座6丁目の資生堂ビルのウインドウ。
スタイリッシュなペーパーのツリー。イタリアっぽいデザインのお花などが赤と緑で描かれている紙でツリーになっている。変わってる・・・さすが資生堂。


a0052496_1254597.jpg場所変わって、新宿高島屋のテディ・ベアのツリー。
文句なしのめっちゃ可愛いかった☆


a0052496_127240.jpgおまけに・・銀座和光のショーウインドウ。
またまた天使です。
白1色に小物類が映えてました。
[PR]
by kara_melek | 2007-12-25 01:20 | favorite

Merry Christmas!-Melekのわけは・・

Merry Christmas!
みなさん、素敵なイブを過ごされたでしょうか??

ご無沙汰してしまいました。何をしてたかって、DVD鑑賞(別記)に読書。どうも凝り性で、ひとつ始まるとひとつできなくなるようです・・・
この3連休はどこにも遠出の予定はないし、と、今年は家もかなりクリスマスっぽいです。
せっかく久々に可愛くしたのに、危うくまた冷めたピザみたいな記事になるところでした・・・
あぶない、あぶない。

a0052496_073126.jpgじゃじゃーーん。家の中のウカれた一角・・
クリスマスモード全開。
門松を飾る予定はないので、欧米式に正月までひっぱろうと思っています!
正月はいなくなるので、1月中旬までひっぱりそうな勢い。いいのか?!


a0052496_075343.jpg可愛い天使たちー左側はブルガリアのリラの僧院で、右側はイスタンブルで元同居人からーと、妹からのプレゼントのガラス細工のイエス生誕の家。

ところで、Melek=天使=えんじぇる、という名前のわけは・・
どうでもいいことかもしれませんが、せっかくなので、ついでに明かせば、まことに面白くもなんともない話で、私が天使みたいな人間であるはずはもちろんなく(どちらかというと悪魔に近い・・)、単純に天使が大好きで凝っていて(多分、天使みたいな人への憧れか??)、さまざまなものをコレクションしていた頃にニックネームにも使い始めたってだけ。
もう一説は、あまりにもSeytan(悪魔)なので、元同居人が願望も込めて冗談で逆にMelekとたまに呼ぶようになったりしたもの。
お粗末さまでした!

あー早く天使になりたい・・・(妖怪人間べム調にお願いします)
[PR]
by kara_melek | 2007-12-24 23:46 | favorite

エコバッグー地球温暖化防止のために

a0052496_0525735.jpg
最近エコバッグをようやく使い始めました。
随分前に実家からもらったのだけど、持ち歩くのもなぁ・・と使わずにいました。

先日、ふと年末も近くなったので、キッチンまわりの掃除を始めてみると、流し台の下からごみ袋用に取ってあったスーパーやらコンビニのポリ袋が出てくる出てくる。結局ほとんど捨ててしまいました。なんて無駄なのだろう、と。
それでエコバッグ活用を決心して持ち歩き始めたのですが、思ったよりバッグに入れても邪魔にならないし、便利便利。おまけに微々たるものだけど、地球温暖化防止に少し役に立ってると思うと、なんとなくいいことをしている気分になります!!
[PR]
by kara_melek | 2007-12-22 23:59 | favorite